
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




猫たちが 遊び疲れて眠っている間に
ねこじゃらしの森には 黄金が降って
実りの季節を呼び起こす

やがて夕闇が迫る頃
蒼い月の光を浴びた
ねこじゃらしの森の集会場には
そこらじゅうの小道から
猫たちがどんどん集まってくる

今日は猫の集会日






近くにある 西の小山に日が落ちるまでの
ほんのわずかな時間
ねこじゃらしの森が黄金色に輝きます

見つけたのは だぁれ?






上の写真は、ほとんどがキンエノコロ。
下の写真に写っているのは、エノコログサ。





今日は、とらちゃんの退院お祝いパーティーでした。

入院をして点滴を受けたとらちゃん。
直後は食欲も出てきて、よく食べたらしいのですが、
5日目ぐらいから、またご飯を食べなくなっちゃったとか。
こんな場合、普通なら容態が悪くなったことも考えられるらしいのですが、
どうもとらちゃんは、違う理由でご飯を食べなくなったらしいのです。
それはお家に帰れないストレス。

とりあえずお年寄りだし、お家で療養をしたほうがよいとのこと。
血液の検査の結果がよければ、退院ですよって♪

お見舞いに行って、検査結果を教えてもらったところ、
腎臓の値もよくなっているし、口内炎もずいぶんよくなっているので退院が決定。
でも、少しでも体調が変わったら、すぐに病院に行くこと!!との条件で、お家に帰ってきました。
とりあえず、週に二回ほどは通院しようと思います。

とらちゃんの好きなものを、何でも食べさせてあげていいよとのことで、
とってもおいしいお刺身を発注(笑)
みんなでお刺身パーティーをしました。

その後は、さみしかったのか側から離れようとしません。
とにかく、頭を撫ぜてくれとせがみます。
ちょっとでも休むと、にゃ~と切なげに鳴きます。。
腕がバンバンになってしまいました^^;

なかなか興奮して眠れなかったようですが、
いまやっと、目の前で丸くなっています。

現在の家で生まれたのは、とらちゃんだけ。
この家は、あたしの子供の頃に建った家ですものね。
うち生まれのうち育ちのとら。
出来るだけ、元気に長生きをさせてあげたいです。


お見舞い、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしく(笑)



2008.09.26 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんばんは☆
いっぱい、なでなでしてあげました♪
退院のお祝い、ありがとう^^

そうなの。。。
口内炎が酷かったみたいで、お刺身みたいにやわらかなものが、とっても食べやすかったみたいです。
今では、チーズかまぼこやカリカリも、少し食べれるようになりました。
でも、お薬は嫌いみたいで・・・。
無理やり飲ませるようになるんだけど、口をギュッと閉じていやいやをしています。
そんなお薬も、もうすぐなくなるので、
近いうちにまた病院に診察に行ってきます。
お年寄りだからね・・・と、心配してくださっていたお医者さんも、きっとビックリするほどの元気振りです^^
検査をしてもらうのが、楽しみな感じです^^

2008.10.01 00:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
ありがとう♪
骨と皮だけのように痩せこけちゃったとらちゃん。
入院で口内炎が少しよくなったせいか、よく食べて・・・。
ちょっとお顔がまあるくなって来ました(笑)

ネコジャラシ、きれいでしょ♪
家のすぐ隣の休耕田で、こんな風にキラキラするのは、10分ぐらいの間なの^^
実際に見ると、もっときれいなんですよ☆
おお。。。
めしいた このばばの目にも見えるようじゃ(爆)

2008.09.30 23:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

トラちゃん、退院おめでとう!
よかったね、お家に帰れて。そして、ゆめ乃さんになでなでしてもらって・・・
お刺身パーティーなんてすごいなぁ。みんなに愛されて、幸せ者のトラちゃん。

2008.09.27 11:41 URL | gehirn #- [ 編集 ]

とらちゃん退院おめでとう!!
とりあえず又元気に遊べると良いですね。
ネコジャラシ
夕焼けの逆光で金色の草原と言う感じがすごいです!
「その者、青き衣をまといて、金色の野に、降り立つべし」て言うのが頭にうかんで(爆)

2008.09.27 00:09 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/221-5a6d0795

