
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




ひさしぶりのお休みは

森のレストランへ

懐かしい笑顔に 会いに行こう








福井県の景勝地
東尋坊の近くにあるステキなお店
Sogno-poli (ソニョーポリ)
先日のお休みに行ってきました。

お料理の写真を撮るのが下手なので、
ちょっと練習がてら、パチリ☆なんて。。

実際は、もっと美味しそうですし、美味しいです☆














テーブルセッティングも、とても可愛かったんだけど、
写真が多くなりすぎだもんね^^;






お肉が苦手なあたしは、お魚のお料理を☆










高感度撮影が出来るカメラだったら、
もう少し美味しそうに撮れたかもね(^-^;)

それにしても、食べ物は難しいです。




さてさて、はや10月になりましたね。
今月もカレンダーを作りましたので、置いておきます。
よろしければ、お持ち帰りくださいませ☆

10月のカレンダー


この写真は、ブルーインパルスです。
先日、小松基地での航空祭で撮って来ました。
いつもとは、ちょっと雰囲気が違うでしょ^^



10月のカレンダー


こちらは、トンボと青空を♪



10月のカレンダー


本当に真っ赤・・・という夕焼けには、
なかなか出逢えませんが、
この日はそこの空気まで、真っ赤でした☆



もし、気に入られたものがございましたら、
お持ち帰りくださいね^^









2008.10.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(10) |

ベルニナさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで^^;

まあ!! 金沢までいらしていたのですか!!
残念。。もう少しでしたのにね^^
焼きかに飯も美味しいですが、おろし蕎麦が絶品なのよ^^
今度こちらに足を延ばされるときは、ご一報くださいね。
美味しい所をお教えしますから☆

ブルーインパルス・・って、あたしの写真では珍しいでしょ^^
初めて航空祭に行って、初めて自衛隊機を撮って来ました。
感想は・・・速過ぎるぅ~!! です(笑)
カレンダーのお持ち帰り、ありがとうございます♪

2008.10.14 12:25 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちは!
いつもいつもご無沙汰続きで(^^ゞ
先日、金沢へ行ってきました。
もうちょいで福井だったんですけどね(笑)
あ、でもちゃんと福井の「香ばしい焼かにめし」弁当(金沢駅で調達)を食べてきましたよ~(^^)

今月もカレンダーをいただいていいきまーす!
(ブルーインパルスは、ちょっと新鮮ですね♪)

2008.10.12 16:51 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

ゆかまるちゃん、こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰しっぱなしで・・(汗)
以前、お仕事での出来事を書かれていた日記を読ませていただいて、とっても感動しました。
でも、何も言葉に出来なくて、読み逃げしちゃった(笑)
また、読ませてくださいね。

ほんと。。。すっかり季節は秋も真ん中になってしまいましたね。
暑い寒いを繰り返していますから、体調には十分注意をして、毎日を過ごしてください☆

美味しいものをいただくとき、
それがとても可愛らしく盛られて出てくると、
ますますうれしくなって、顔がにへら~となってしまいます^^
昔から知っていた人が、こんなに上手にお料理が出来るようになった・・・なんて思うと、ますます美味しくなった森のレストランでした^^

2008.10.08 22:04 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃ちゃんこんにちは~~
元気ですか?
すっかり季節も変わりつつありますね。
なかなか身体がついていけなくって苦労してます(笑

森のレストランはとってもおご馳走ですね!!私が好きそうなものばかり!!それにお洒落そうだし^^
雰囲気の良い所で美味しい物を食べるのは本当に幸せな気分になるね。
器も素敵です♪

2008.10.06 11:56 URL | ゆかまる #eQkOdXo. [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
最初の写真の器。。なかなかステキでしょ!?
gehirnさんに見せてあげよう♪と思って、撮ってきました^^
これは越前焼きの、創作器みたいです。
gehirnさんの制作の刺激にでもなれば・・なんて^^

!? ぅん??
新鮮なお魚が・・・だなんてぇ。。。
そちらは、御さかなより肉・・なのかな?
ここのお魚は、すぐ近くの漁港から直行。
すごく美味しかったです^^
なんて、もっと羨ましがらせちゃったりしてね(笑)

2008.10.06 02:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
お店の広告みたいでしょ^^
ここは知り合いのお店なんです。
初めて行ったので、いろいろパシャパシャ撮っていました。
オーナーもお店もお料理も、とてもいい雰囲気でしたよ。
いつか近くにお越しの祭は、ぜひ(笑)

9月に小松基地であった航空祭に行って、ブルーインパルスを撮ってきたの。
でもね。。
お天気が悪くて、途中で中止になっちゃった。
まだいろいろな飛行があったみたいなので、少し残念でしたが、初めてこんな飛行機を撮ったわりには、なんとか形になったでしょ(笑)
トンボちゃんの飛行性能は、この前の感じだと、ブルーインパルス以上のような気もしますねぇ。。
なんたって、飛んでいるトンボちゃんは、なかなか撮れません(泣)
バームさんは夕暮れ頃に、忙しい思いをしているのかしら?
いつかゆっくり見れるといいね。

2008.10.06 01:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

チョコちゃん、こんばんは。
本当にご無沙汰ばかりで。。^^;
みなさん、お元気ですか?

そうなの^^
秋は食欲が湧きますものね。
あたしの場合は、ちょっと湧き過ぎの感も否めませんが(笑)
こんな風に
ちょこっとずつ、いろんな種類を食べれるって、女の子にとったら最高ですよね。
ただ、ちょっと少ないんじゃないの? なんて思っていたのですが、
食べ終わってみたら、意外とお腹がいっぱいに!?
お料理のコースって、意外とうまく考えられているものなんですね(笑)

2008.10.06 01:43 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

最初の陶器の写真に見とれてしまいました。どのお料理もおいしそうに撮れてますよ。
新鮮な魚介類がうらやましい・・・
とんぼさん・・・秋を感じますね。

2008.10.04 06:51 URL | gehirn #- [ 編集 ]

今回はずいぶん盛りだくさんですね!
料理は、こうやって接近して撮るとお店の広告みたいです。
ずいぶんオシャレな、お食事の雰囲気で美味しそう!
ブルーインパルスの飛行はもちろんカッコいいですが、
トンボだってスピード以外は飛行性能は負けませんよねw
夕焼けを見る為の最大の問題は夕暮れ時に空を見上げる場所に居ないことだったりするのでした。

2008.10.04 00:34 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

おひさしぶりです
 
ごちそうさまでした
食欲の秋 森のレストランでのごちそう
ひとつひとつが上品よね
そんなに量がなくて品数がおおいっていうのがいいよね

2008.10.02 14:01 URL | チョコ #0MXaS1o. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/222-c30ba67d

