
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






忘れ物をしたような

少しセンチな秋の昼下がり


明日は きみに逢いに行こうか










浮かぶ小船は どこへ行くの

あの人のオモイも 乗せて行くの










先日・・・のちょっと前(笑)
キラキラが撮りたくて、海に行ってきました☆

キラキラも撮れて、最高のドライブだったのですが・・・。

今日は空もきれいだし、いい夕焼けが見れるはずだよ♪
じゃあ、どこで撮ろうか・・・・?
灯台がいいよ!! 灯台まで行こう^^

ぅん♪ いいねぇ~灯台。
ひさしぶりだし、ここからなら近いもんね。
行こういこう・・・・と、あたし。


んなこんなで、どんどん海岸線を走っていく。
あたしが、あっ! ここから上れば行けるはず!!と思っていたところをスルーして、
まだまだどんどん進んでいく。


ねぇねぇ・・・・ いまんとこを登るんじゃなかったっけ?
どこぉ・・・!? んなとこ違うよ。
もっと、あっちだよ!!


クルマはどんどん海岸線を走っていく。
そして、とある場所で山へと登っていく道を見つけ、そちらへと車を進める。

ええ゛~!!! こんなとこを上がるの!?  と、あたし。
ここでいいんだよと、相棒。
ほれ、ナビでも行くようになってるじゃん。
へえ~!!! んなこと、こんな詳細じゃわかんないし、山道だから線描きだよ!!
と、いぶかしがるあたしに対して、きゃつは言い放った!
「だいじょ~ぶ だいじょうぶ まかしんしゃい」・・・と。
ほんとかぁ~!?


時々、このような山道を通って灯台に行っていたが、
今回は、ちと離れすぎているような・・・。
それでも、灯台方向へ続く道も、ナビには書いてあるし、とりあえず海も見えている。
だいじょうぶかも・・・きっと大丈夫と、大人しく助手席でナビと道と海を見ていた。

しかし、なんだか、なかなか着かない。
ねぇねぇ。。だいぶん時間がかかっているみたいだけど・・・。
ん。。いつもとは、違う道だったかもね。
だけど、ナビじゃ道もあるし、ダイジョウブダヨ。ちゃんと着くよ!!!と。。。

それからだいぶん経ったが、まだまだ山の中。
山の中もいいところで、道も細くなり、砂利道になり、暗くなり・・・。
変だよこの道ぃ~!!!
きつねさんに、化かされたんじゃないのぉ~。。。と、あたし。

ナビを見ると・・・。
緑色のちいさなテンテンが、画面にとぐろを巻いている。

ねぇねぇ・・・この点てん・・・何ぃ~?
ああ、それは一度通った所を記録しているテンテンだよ♪と、相棒。
ふ~ん。。そうなんだぁ。。。
でもさ、これ。。。
そうだとしたら、このてん。。。同じところをグルグルして、灯台の方には向かってないよ!
ええ゛~!!! なんだすってぇ~!!!
んじゃ、いつまで経っても、灯台に着かないべぇ~!!!
ねぇねぇ。。 もうお陽さまが赤くなり始めてきたよ。
夕焼け、無理かもね。。。


も・もどるぞぉ~!!!!!!!!


このひと言で、もと来た道を猛ダッシュで逆戻り。
だけど、そこはそれ。
細いクネクネ曲がり道。
いくら急いでも、急ぎきれません(泣)
日は落ちる 道はまだ先
はぁ。。。どうなることだか。。。


だいぶん下ったところで、見なれた場所に。。
今度は、そこからまた山のほうへ少しだけ上がる。
海が見下ろせる場所に、どうにか到着。
で、見れたのがこの夕陽でした☆


あ~ぁ。。。
ホントにきつねさんに化かされちゃったのかと思いましたよぉ。。
走りなれた場所での迷子・・・なんてねぇ~(汗)








後日、こんな夕陽も見に行ってきました♪





2008.10.14 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
そうなの。。
灯台からの夕陽は、きれいだったと思うのよぉ。。残念。
いつも行く道は、それほどクネクネしなくってもたどり着くんだけど・・。
海岸のすぐ上を走る細い山道を通って、灯台へ行こうとしたんだよねぇ。。
その上がり口が、相当間違えていたってこと・・・。

いま一番心配なのは・・・。
ナビが、一度走った道を記憶しているってこと。
今度、行ったことのある道だ・・ってナビが言ってるからいけるはずだよ♪って、また同じ道を走っちゃいそうな予感がすることです(汗)
ナビの道の記憶の記録も、良し悪し・・かな(笑)

最初の写真、ちょっと魅かれるでしょ^^
勝手に命名したのが、ガウディの影。
ちょっと、あの不可思議な建物の雰囲気に似てないかしら^^;

2008.10.17 01:44 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
ナビ迷子・・・って話を、聞いたことはあるんですがね(汗)
今回はそのちょっと手前。
まずは、ナビも見ずにどんどん進んじゃったのが敗因だな(笑)
だいぶん迷ってからナビを見ても、やっぱり迷ったまま・・って感じでした。
でも、ちゃんと道は書いてあったのよ!
途中からは、おもいっきり頼りにしてたのにぃ~。。。
ホントだね。
ナビに頼り過ぎちゃ・・・だめだね^^;

うんうん。。
夕焼けだけは、死守しました^∇^/

2008.10.17 01:31 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

海辺の夕日、海面のキラキラ、夕暮れにまっすぐ伸びる海の飛行機雲
どれも良いのですが、
変わったデザインの手すりから伸びる影がなんだか印象的です。

それにしてもナビを信じて灯台に行けなかったのは残念でしたね!
なんとなく灯台に続く道って一本道って気がしますが違ったのですねえ。

2008.10.15 17:41 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

ナビがあっても道に迷っちゃいましたね。残念でしたね、灯台にたどりつけなくって。
でも・・・ナビに頼り過ぎてはいけないことを学びましたね。
夕焼け空、とってもきれい。

2008.10.15 14:28 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/223-809b76a5

