
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






突然の雪に

身を竦めた






先月の20日
いつもより早い初雪・初積雪

まあそんなこといっても、
あっという間に消えましたけどね^^

スズランの実も
寒そうです^^







雪の降る前日までは、
たくさん飛んでいたチョウチョたちも、
この後は、ほとんど姿を見ることができません。
季節が移ったのでしょうね。




と、いうことで、今月もカレンダーなどを☆
お使いいただけるものがあれば、
お持ち帰りくださいませ。


12月カレンダー


最初は、朝霧のカレンダーです。
寒くなってくると、こんな光景が毎日のように。。

そしてもっと寒くなると、霜になるんですね^^




12月カレンダー



街のイルミネーションと、満月の風景です。
12月になると、街中クリスマスのイルミネーションで着飾りますが、
こちらはちょっぴりシックな感じで^^





12月カレンダー



こちらは、ホワイトクリスマスを待ち焦がれる、
雪だるまさんの写真です。




お気に入りは見つかりましたか?
ではでは、楽しい12月をお過ごしくださいね^^








- 近況 -

どういうわけか、夏過ぎから忙しい。
その忙しいのピークが、ここにきてもうひと山来たみたいで、
ますます忙しくって、頭の整理もつかぬほど。

ブログを書こうと管理ページを開いても、
そこで安心しちゃって、椅子に座ったまま居眠り。。
なんだかとってもお疲れモードのあたし。
にゃんこの手だって、借りたいくらい!?

んにゃ。。
できれば、にゃんこの脳みそでも(汗)
とにもかくにも、
にゃんだって走り出しちゃう、師走です(泣)



2008.12.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(8) |

ゆかまるちゃん、こんばんは。
そうなの。。。
ちょいと、ヘロヘロ気味ですぅ。。
そういえば、最近おにぎりしか食べていないような・・・(汗)
今度のお休みには、お野菜たっぷりのおなべでも作って、たらふく食べなくっちゃだね^^

そうそう。。
忙しさに感けて、お空見の会には発表できなかったんだけど、あたしはしっかり見てましたよ、スマイリングムーン☆
夕空から、夕暮れ、宵闇へと月星の色も変わっていき、ほんとうに美しかったですね。
じっくりと・・・とは行かなかったけれど、仕事の合間を抜け出して、何度かに分けて撮ってきました。

ゆかまるちゃんのリクエストにお応えして、
写真をアップして置きますので、またいらしたときにでも見てくださいね☆

2008.12.05 02:14 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
ありがとう☆
風邪ひきさんにだけはならないように、気をつけま~す(^∇^)/

先日、0系の記事を読ませていただきました。
あたしの所は、新幹線に乗ると言えばこだま号でしたから、0系の新幹線の方が馴染み深い感じで・・・。
とても懐かしく読み返していたら、何からコメントを入れていいのかさえわかんないくらいになっちゃったので、こそこそと逃げ帰ってきちゃいました(笑)
また、こっそり遊びに行きますね^^

カレンダー、気に入ってくださってありがとうございます。
すっごくうれしいです。
ベルニナさんも、少し落ち着かれたとはいえまだまだお忙しそう。
お互いに、無理もそこそこにして、身体をいたわりましょうね☆

ベルニナさんも、風邪なんて引いちゃだめだよ!

2008.12.05 02:02 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
ふふふ。。
もう、こっちは冬になりそうですよ^^
この写真の時はすぐに融けてくれた雪ですが、
どうもこの週末はしっかり降りそうな予報が出ています。
ちょっと早いような気がするし、まだ積もってほしくないんだけどなぁ。。ってね。

いい時期に帰国されるのですね^^
うんうん。。
12月は、ほんとうに街がきれいで、華やいでいるから、そぞろ歩きも楽しくなりますね。
気をつけて帰ってきて、楽しい町の様子をまた教えてくださいね。

なんたって、今年は街へもなかなかお出かけできないくらい、忙しいんですもの(泣)

2008.12.05 01:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
この日は、まだファンヒーターもつけていなかったから、ほんとうに寒くって震えていました^^;
この日以来虫も少なかったのですが、ここしばらくは暖かくなって、また黄色い蝶やハチなどは菊の花にたくさん集まるようになってきました。
でも。。。
この週末は、また雪みたいです。
今回はさすがにスノータイヤに換えねばと・・・(汗)

朝霧の写真、きれいでしょ^^
家の近くでも見られるのですが、ここはもう少し山のほうに行ったところ。
ちょうど光が降りてきて、ほんとうにいい感じでした。
もっと近づきたかったのですが、猪除けの電流ワイヤーに阻まれて、この辺で降参でした(笑)

2008.12.05 01:46 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃ちゃん忙しそうだね!!
美味しい物をたくさん食べて、しっかり寝てね。

先日のスマイリングムーンはとっても素敵でしたね。
ゆめ乃ちゃんは見れた?
きっとゆめ乃ちゃんの腕で素敵な写真が撮れたのではないかな~~っとやってきました♪

2008.12.03 12:44 URL | ゆかまる #eQkOdXo. [ 編集 ]

おはようございます。
早いもので、師走なんですね~♪
あっという間に一年が終わりそうです。
ゆめ乃さん、お忙しそうですね。「師走」という言葉がそれに一段と拍車をかけているよう(^^;)
こちらはここに来てようやく一段落しているような感じですが、ま、いつものようにバタバタとお正月へ突入するのでしょうか(笑)
今月のカレンダー、可愛いですね♪
で、相変わらずの欲張りですが、今月もぜーんぶ頂いていきます(^^)v
(カゼなんかひかないようにね!)

2008.12.03 08:47 URL | ベルニナ@仕事サボり中 #- [ 編集 ]

うわぁ~・・・本当に冬だ。
雪だるまさん、とってもかわいいです。
来週は日本帰国です。クリスマス前には戻りますが、私日本の12月好きなんですよね。町の雰囲気とか・・・

だいぶお忙しそうですが、お体もいたわってくださいね。

2008.12.03 05:23 URL | gehirn #- [ 編集 ]

初雪に紅葉も寒そうですね!虫はすっかり見かけなくなりました。
年末のイルミネーションも綺麗ですが、
朝霧に天から差し込む光のスジが幻想的で素晴らしいです!!

2008.12.02 21:23 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/228-61d542f9

