
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





月星が ワラッタ


きみに誘われて 見上げた空

きみが笑うから

空が笑うから

つられて僕も 笑っちまった








リクエストにお応えして、
へたっぴな写真でも・・と、引きずり出してきた、
12月 1日の空の写真。

スマイリングムーン・・・だって!
ホントだ 笑ってるね^^


夕暮れの少し赤味の残る空に、
地球照を見せながら、細い月が
金星と木星を従えて 笑っていたよ^^







時が経つと共に
空が暗くなるにつけて

金色に輝く月星は
大きくなって 笑って消えた

キラキラ キラキラ 輝きながら



ちょっとお家を覗きこんでいるようでしょ(笑)






こちらは、イメージ写真。
もう少し別の場所までお出かけできたら、
こんな写真がとれたはずなんだけど・・・なんてね(笑)
あたしの中では、こういう風に見えたんだ☆



続いては、紅葉の写真でも。
曇り空の撮影だったので、いまいちの感が否めませんが。。
週末は雪になりそうだし、
その前に、ちょっとだけでも・・・ってね(汗)






お昼休みに抜け出して、
近くの公園で撮ってきました^^








茅葺のおうちもありました。
紅葉のきれいな公園ですが・・・。
ちと、いつもとは違うような。。










早すぎたような 遅すぎたような・・・。
ちょうどいいような気もするし・・・









あんまり思うように撮れないのは、
お天気のせいと、紅葉の時期のせい・・・
なんてことにでもしておきましょうか(笑)










早朝にこれたなら、
この散った紅葉は、もっときれいだったでしょうね^^





とりあえず、雪の降る前に紅葉を・・ってことで。


見てくださって、ありがとうございます^^;








2008.12.05 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(8) |

gehirnさん、こんにちは。
あはは^^ ありがとう♪
かわいい・・ってのは、あたしにとって最上級のほめ言葉だよ^^
いつも、どうしたらこの子はかわいく撮れるかしら?
撮ってあげられるかしら? って考えながらカメラを構えているんですもの。。
すっごくうれしい☆

紅葉もすごくきれいな色をしていたものも多かったのですが、
いつものお気に入りの葉っぱの色が、なんだか・・・ね。
そうそう。。
こんなにきれいな紅葉も、もうだいぶん散ってしまって、今日は雪が積もっています(汗
明日は冬型も緩むとは言いますが、寒いですぅ。。
でもgehirnさんの帰国中には、雪を見るのは難しいかも知んないね。
気をつけて、帰っておいで。

2008.12.06 23:24 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
あの日は一緒の空を見ていたんだね^^
うれしいな♪
低い位置に来た時のこの日の月星は、
すごくキラキラしていて、なんとも言えぬ美しさでしたね☆

お月さまのうっすら丸く見えるこれを、地球照って言うんだよ。
太陽の光が地球に反射して、暗く隠しておいたお月さまの影の部分を明るく照らしちゃったんだ(^-^)
せっかく隠しておいたのにね(爆)

ああ。。やっぱりぃ~!
紅葉から落ち葉までが早かったんだね。
なんだか、ちょいといつもとは違うようで、
忙しくってあまりお出かけできなかった・・・ってことを省いても、あまりにも撮る期間がなかったような気がしていました。
枯葉がどんどん・・の時は、早起きして写真を撮るといいよ^^
枯葉に埋もれたケロちゃん・・・てのも、楽しみだわ☆
頑張ってね(笑)

2008.12.06 23:08 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

野良上手さん、こんばんは。
シチューの・・・って、言われた瞬間に、
あのCMの雰囲気が浮かんできて、
なるほどぉ~なんて、おもわずニコニコになっちゃいました。

カレンダーも見てくださって、ありがとうございます。
寒くなってくると、こちらでは時々こんな光景を見ることができます。
早起きは三文以上のトクって感じでしょうか(笑)
今回は、あたしの腕より自然さんに軍配が上がっています^^
でも、そういっていただけてとてもうれしかったです。
ありがとうございます☆

2008.12.06 22:52 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

はぁい♪ ゆかまるちゃん^^
喜んでもらえて、すっごくうれしいわぁ~
ぅんぅん。。
三脚を使って撮ったんだよ。
今回のお月さまの細さと、お星さまを際立たせるために、
ちょっと絞ってシャッタースピードを遅くして撮りました。
だから、お星さまにピカピカマークが出てるでしょ(笑)

写真て、たいていの場合はオートで十分だと思うのよ。
でも、もうちょっとどうにかなれば・・・なんて思うこともあるでしょ?
そんなときは、一度オートで撮ってから、
そのときの絞りとシャッタースピードの数値を覚えておいて、
マニュアル露出にしてその数値を入れてから、
少しずつ動かして撮ってみると自分好みの写真が撮れますよ^^
って、ちゃんと意味が分かったかなぁ・・・。
なんだか、自分でわかんなくなってきたぞ(爆)
まっ! とにかくカメラちゃんと仲良くなることが、一番だってことなんだ^^
頑張ってね☆

こちらは朝から雪がチラチラ。
とうとう、まわり中真っ白になりました。
今日一日、閉じこもりの子でしたよ(笑)
ゆかまるちゃぁ~ん。。
寒いのだいじょうぶかぁ~い!?

2008.12.06 22:29 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

イラストになるような構図の写真ですね。
かわいらしい・・・なんて言っては失礼かな?
もみじもとってもきれいに撮れていますね。
でもこんなに散ってしまって・・・冬はもうそこまでですね。

2008.12.06 16:38 URL | gehirn #- [ 編集 ]

こちらでも空の低い位置で細い月が輝いていたので夜歩いていて眺めていました。
この写真では影の部分も薄っすらと丸いみたいで面白いですね!
紅葉は緑から一気に枯葉まで今年は早かった気がします。
まあ枯れ葉はドンドン落ちてきますけど(^ー^;)

2008.12.06 00:26 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

スマイリング月星が家の窓を覗きこんでいる写真イイですねぇ、灯かりとの組み合わせが上手く、まるでシチューのCMに出てくるような暖かい絵です。
カレンダーの朝霧の写真もすっごい素敵です。 その場所その時間に実際に立ち会ってみたいと思わせる風景です。
ゆめ乃さんの写真、ホントいいなぁ! 

2008.12.05 23:00 URL | 野良上手 #- [ 編集 ]

わ~~~い♪
ゆめ乃ちゃんありがとう!!
さすがに綺麗に撮れているわ~~
やっぱり三脚での撮影?
自分で絞りとか考えて撮ったの?
私はまだまだオートでしか撮れない^^;)

週末は確かに寒いようなので私も閉じこもってぬくぬくしておきまーす。

2008.12.05 10:21 URL | ゆかまる #eQkOdXo. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/229-184354cf

