
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





木のお守り(おもり)


どんなにたくさんの実をとっても
最後に一つだけは残しておく・・って

今年は まだまだたくさん残っているよ

来年もまた
たくさんつけておくれ






とうとう しっかり積もりました。
雪囲いも雪吊りも・・・
まだまだ冬眠の準備もしてないのに(汗)

でも、この日はとてもいいお天気♪
少しずつ 雪もとけてゆきます。







少し足をのばして
いつものお気に入りの場所へ行ったら

大好きな サラサラが見れたよ




結構降った雪だけれど、
月曜日の朝には、だいぶん少なくなって・・・。
明日にはもう とけちゃうだろうね。

とりあえず、雪囲いだけはしとかなくっちゃね^^

だけどこの週末は寒かったですね。
写真を撮っていたら、手が凍えちゃいました。

こんな寒い日。
みんな、なにしてたの?




2008.12.09 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(8) |

チョコちゃん、こんにちは。
やはり暖かいとは言っても12月と言うことで、
こちらでは2回雪が降りました。
でも、二日と持たずに融けちゃいましたけどね^^
一面が真っ白になる雪は、とても綺麗♪
降りすぎたり寒すぎたりするのはちょっと・・だけど、
やっぱり雪景色を見ないとさみしいわ。
一月になったら、いっぱい雪景色が撮れるかな^^

ちなみに、チョコちゃんの所で降ったら・・・。
大変なことになりそうね(笑)

2008.12.20 15:19 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

そちらはもう雪なんだ~
寒いのは苦手だけど
雪を見るのはいいもんですね

2008.12.19 10:00 URL | チョコ #0MXaS1o. [ 編集 ]

gehirnさん、おかえりなさい♪
この日の朝早いうちだったら、ちいさな雪だるまが作れたかな?
でも、とってもふわふわしていたから、ギュって雪玉を握るとすごく小さくなっちゃう感じだったよ^^
月曜日頃からまた寒くなるようですから、
ちゃんと温かくして過ごしてくださいね☆

2008.12.14 11:17 URL | ゆめ乃 #NxjXP4a2 [ 編集 ]

野良上手さん、こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
この日はとても寒かったから、いきなり息を吸い込むと大変なことになっちゃいましたよ(笑)
枝には少し融けた雪が氷となって張り付いて、キラキラと朝日に輝いてきれいでした。
でも、写真に撮ると・・・。。
ふふ。。難しいですね(泣)

2008.12.14 11:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんにちは。
もうすっかり雪はなくなりましたが、月曜日からの新たな雪情報が届いてきちゃいました。
でもお庭も冬の準備が整って、ひと安心です^^
サラサラ落ちる雪、きれいでしょ。
なんとなくナウシカが腐海の底で見た、サラサラ落ちる砂のようでしょ♪
すごくきれいだったよ☆
赤い実は真っ白の世界でもよく見えるようで、早速小鳥ちゃんたちの餌場になっていました^^

2008.12.14 11:02 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

木の上に積もった雪がとってもきれい・・・
冷たさが伝わってきそうです。
雪だるまが作れるくらいにはまだなりませんね

2008.12.10 01:54 URL | gehirn #- [ 編集 ]

いやぁ~、凛とした空気の気持ちよい冷たさが伝わってくる写真ですね。
空に映える雪帽子を被った残り柿、風に吹かれてサラサラと舞う枝に積もった雪。
ホント胸が痛くなるくらい吸い込んでみたい空気に満ちた写真です。

2008.12.09 22:27 URL | 野良上手 #- [ 編集 ]

もう雪は融けてしまったのでしょうか。
木の枝からサラサラこぼれ落ちる雪とは、
固まってドサドサ落ちるのとは違ってなんだか綺麗ですね!
雪の中鮮やかに赤い柿の実は寒そうですが
鳥や動物が食べたりするのでしょうか(^o^)

2008.12.09 17:38 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/230-b1944379

