
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





お庭の雪吊りも やっと終わり

いつ雪が降ってもだいじょうぶになったけれど・・・


今日は やけに空が明るい








ふぅ。。。 いいお天気だわぁ~

こんな日は、窓辺で本でも読もうかしら?







まどろみの一日

こんな日は、なんだか本の中の主人公になっちゃいそうです。


我輩はとら猫ホームズであるにゃあ~


ふふふ。。   なんてね








にゃ にゃによぉ!!
そんなにところから こっそり覗いているなんて!!!!!

あたちは 何にもしてないんだからぁ~
あっち 行ってよぉ~!!!

と、突然振り返っていぶかしがるとら。


なに見てんのよぉ~!?
ちょいと見せてごらんあそばせ^^
と、あたしが言うと・・・


バフッと両手で何かを隠した。

!? なんだぁ~・・と、覗き込んでみると・・・。





あら! とらはホームズになりきったつもりだったのぉ~(笑)
ほっほっほっ  甘いわよっ!!

ちみは、まだまだワトソン止まりだわ(笑)
と、名探偵ゆめ乃ホームズは高笑いするのであった。

えっ!? どっちもまだまだですってぇ~!?

なんてこったぁ。。







寒くてお外に出られないときは、
こんなことをして遊んでいた、とらとゆめ乃でした(爆)


そんな寒い中でも、木蓮は冬芽を付けはじめました。
モコモコのあったかそうなコートを着ていましたよ。




2008.12.20 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(5) |

野良上手さん、こんばんは。
うちの猫は、父親の膝によくのぼっています。
というのも、父は低めの椅子に腰掛けて、膝掛けをしているのでことのほか居心地がいいようです。
野良上手さんの膝も、奥さまの細い膝よりも大きくてすわり心地がいいのではないでしょうか?
猫は、一番居心地のいいところを、ちゃんと知っていますからね^^

でも居心地がいいと、大好きな人・・・というのは、多少違うことが・・・(笑)

2008.12.24 03:40 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃さんのところのとらちゃんは膝の上に乗りますか?
ウチのは人に抱っこされるのが嫌いなので、通常は膝の上にも
乗ってきません。  (むろん、本も読みません。)
ただし冬のこの季節、床暖房をつけていないと、しかたなく私の
膝に暖を求めてやってきます。
本来の飼い主であるカミさんの膝には何故か決して乗らず、
それがカミさんのすっごい不満です。

2008.12.23 15:30 URL | 野良上手 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.23 14:54  | # [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
ぉひょ♪
んなこと言われると、とらちゃんは真に受けて、
ますます三毛猫ホームズ信者になっちゃいそうですよ(笑)
このページをめくりそうなとらの手。
なかなかうまい所が撮れたでしょ^^って、
今度はあたしが自画自賛ですぅ(爆)

2008.12.21 18:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

猫目で見つめる迫力ある視線は知性を感じて名探偵なのかも!
でも古びた赤川の文庫本を抑える猫の手は可愛いです(^o^)/
爪を出して今にもページをめくりそうなのもw

2008.12.20 20:34 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/232-556f6f12

