
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





本年も どうぞよろしくお願いいたします








こちら、お正月の日本海です。


実は、ベルニナさんのところから旅するカエルくんがやってきていまして、
にぎやかなお正月と相成ったのですが・・・。
お出かけできそうなお正月は、生憎のお天気。
少し雨風が止んだ所を見計らって、海へと繰り出しました。

この日は風がとても強く、雪雲がぐんぐん千切れては流れていきました。
この写真は山越えをして、やっと海が見えた場所です。
雲の流れが分かるかな?





お陽さまの光が出たり雪が降ったり、
強風に飛ばされそうになったりと、
すごく大変な撮影日になっちゃいました(汗)


明日かあさってには、カエルくんをアップする予定です☆
ふ~ぅ。。 たいへん~♪



さてさて、遅くなりましたが今月のカレンダーです。




夕暮れの灯台です。
実はこの灯台、新しくなったばかり♪
真ん中の足場を組まれているものが、
以前の灯台なんですよ^^
この日は、夕暮れの空がとてもきれいでした☆






これはお正月の、撮れたて写真ですね^^
遠く近くに天使の梯子が。。。
(チンダル現象って言うんですって♪)






最後は、雪の朝です。
すこし お陽さまの光が届いた頃の寒い朝でした。



もし、お使いになれるものがございましたら、
お持ち帰りくださいませ☆




2009.01.07 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(8) |

野良上手さん
おめでとうございます
こちらこそ、ご挨拶が遅れまして。。

野良上手さんは東北のお生まれですか!?
そちらも雪には悩まされる地域ですね。
カレンダーの雪は、少し霧の出た夜に降り出した雪が、明け方の寒さで凍りながら積もったようでした。
そんなに冷えたのも珍しく、こんな雪の積もり方を見たのも、初めてだった様な気がします。

今日の天気予報は、すごかったですよ。
50cmの降雪量・・なんて言っていましたもの。
もしそれだけ一度に積もったら、どうしよう・・・なんて、ドキドキです。
いま昨日の夜から降り始めた雪は、小休止中みたいですが、まわりは真っ白になっちゃいました(汗)
野良上手さんの方も、寒いでしょ?
橋の上など、凍る場所も出てくるかもしれませんので、十分に気をつけてくださいね^^

今年も、よろしくお願いいたします☆

2009.01.11 03:11 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしてます!
カレンダーの3枚目の雪の状態、初めて見ました。 地面に出来た樹氷みたいですね。

雪といえば、そちらは今日辺り雪がスッゴイことになっているのでは?
私は生まれが東北の山形なので、大雪の大変さは知っているつもりですが、身体にはお気を付けくださいね。

2009.01.10 23:11 URL | 野良上手 #- [ 編集 ]

ベルニナさん
おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

カエルくんを送り届けてくださって、ありがとうございました。
カエルくんが来てくれたおかげで、
お正月にお出かけをすることができて、楽しい日を過ごさせていただきました。

カレンダーもお持ち帰りくださって、ありがとうございます。
拙いものですが、また1年お付き合いくださいね☆

2009.01.09 01:30 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん
おめでとうございます^^
バームさんもあの置物のお話をご存知でしたか!?
あたしはお話をもらうまで、全然知りませんでした。
でも、このカエルくんもいろんな人にかわいがられるといいですね^^
カエルさんと遊びに行ったときの海は、ホントすごかったです。
観光バスでのお客さんたちもいらっしゃったのですが、みんな風に飛ばされそうになってました^^;
その分、海の雲がとても綺麗な光を見せてくれたんですけどね♪
あの雪は、どうも寒すぎて降るごとに凍って積み重なったみたいで、ホント苔のような感じでしたよ^^

2009.01.09 01:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
なんとなくやさしい雰囲気に見えるでしょ?
でも、この日の海も結構荒れていて、沖にも白い波頭が見えるし・・・。。。
海岸線では、外の防波堤を波がぴょお~んと越えて、すごかったですぅ。。
gehirnさんのお近くの海とは、だいぶん雰囲気が違うでしょ^^
いつかもっと北陸らしい海も撮って来ますね^^

2009.01.09 01:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくです~♪

カレンダー、早速いただいていきますね!(^^)
今年も毎月楽しみにさせていただきますです♪

カエルくん、楽しい正月を送られたようですね。
写真も楽しみにしていますよ~(^^)

2009.01.08 22:14 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

改めまして、あけまして おめでとうございます。
旅するカエルくん良いですねえ(^ε^)/
カエルの置物の話は以前TVでやっていました。
次のを楽しみにしてます!
雲の上から降り注ぐ光はやっぱり荘厳な感じがします。
朝の雪でしょうか霜で凍ったのか苔の様な白く固まった様子も面白いですね!

2009.01.07 22:06 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

太陽の光が海に差し込んでいる様子は、カーテンのようですね。
日本海の冬の海は荒いと聞きますが・・・穏やかそうに見えます。

2009.01.07 16:10 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/234-95c8e93e

