
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【 ご当地 編 】
カエルくんの旅 越前海岸

さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(汗) → 島原城 → 秋田・男鹿半島 → 通天閣(大阪) →
横浜・山下公園 → 蔵王坊平(山形) → 東京 → さいたま新都心 → 越前海岸(福井)



ブログを書かれている方の間を旅して回る、
とてもちいさな、かわいいカエルくん。
仲良くしていただいているベルニナさんのところから、
カエルくん 2号が我が家にもやってきてくれました☆

お正月を待って、一緒に海へと出かけたのですが、
北陸の冬の海風は強力で、飛ばされそうでした(汗)

ここは越前水仙が咲く、海を見下ろす場所。
この強風のおかげで、腰の強い水仙になるらしいです。


カエルくんの旅をもっと知りたい方や参加されたい方は
「カエルくんの旅 案内所」をクリックしてみてくださいね。
いろんな場所を旅する、他のカエルくんたちにも出逢うことができますよ☆



*** --- *** --- *** --- *** --- ***



【 フリースタイル 編 】
カエルくんの旅 空を映して


ねぇ・・・
きみは空を飛んでみたことがあるかい?
ねぇ。。。
空を飛んでみたいと思わないかい?

ぼくは 水溜りに映った空を見て
おもわず飛び込んじゃったことがあるんだけど
飛び込んじゃうと
空も雲もすぐになくなっちゃうんだよ

ぼくは 一度でいいから
空を飛んでみたいんだ



そう嘆くちいさなカエルを見ていた
大きなかえるは言いました。


あのね。。。
きみを空に飛ばしてやることはできないけれど
空の上にいる気分には
させてあげられるかも知んないよ


そう言うと、大きなカエルは
冷たく凍った沼の氷を取ってきて
その上に、ちいさなカエルを乗せてやりました。


さあ ちょっと目をつぶっていておくれ


そう言うと、カエルを乗せた氷を
少し離れた森の入り口まで引っ張っていき
お陽さまの現れるのを待ちました。

お陽さまが少し昇って
斜めに光を反射するのを見計らって
ちいさなかえるに、声をかけました。

「三つ数えたら、目を開けていいよ」


それを聞くと、ちいさなカエルは大きな声で数え始めました。


「いぃ~ち にぃ~い さぁ~ん    もういいかぁ~い? 」
そういって目を開いたちいさなカエルは、ビックリしました。

青いあおい空と白い雲が、自分の足の下にあったのです。

わぁい 空だ 空だ
ぼくは 空の上を歩いているよ   って


ちいさなカエルはあまりにもはしゃぎすぎて、
ピョンピョン飛び跳ねてしまいました。
すると、そのきれいな空はピシピシト音を立てて
あっという間に粉々に砕けてしまいました。


どうしよう 大きなカエルさん
せっかく空を ぼくのために持ってきてくれたのに・・・。


いいんだよ ちいさなカエルさん
どうだい 空の上を歩いた気持ちは?


ありがとう 大きなカエルさん
ほんとうに とっても とってもうれしかったんだけど
やっぱりぼくは、空を見ると飛び込みたくなっちゃうみたい
そして飛び込んだ水の中から また空を見上げる
そんなことが出来るのが とってもうれしいことだったんだって
いま気がついたんだ

ありがとう
空の上を歩けたことは
ぼくの最高の宝物だよ
だから これからもぼくは
うんと空に恋し続けていくよ

おおきいカエルさん ありがとう


それを聞いた大きなカエルは
うんとおなかを膨らますと、
ゆっくりと空へと上ってゆきました。


ちいさなカエルくん さようなら
ぼくの本当の姿は
お空を漂う ちいさな雲の塊だったんだ

ちいさなカエルくんが 空に憧れるように
ぼくは水に憧れていたんだ
でもきみに出逢って いまいる場所が最高で
憧れることが とってもステキだってこと
ぼくは知ることができたよ

ありがとう
ちいさなカエルくん
ぼくも、きみに逢えて本当によかった








それを見送ったちいさなカエルくんは、
ぅ~んとひとつ背伸びをすると、大きな空の下
次の方に逢うために、ゆっくりと歩き始めました。





カエルくんの旅は、
「カエルくんの旅 案内所」をクリックしてみてくださいね。







-----------------------------------------------------------




たくさんの方に見ていただきまして、本当にありがたく思います。
ありがとうございました。
コメントをお寄せいただけたことも、とてもうれしかったです。
ただ、スパムコメントも多くなってきましたので、
この記事はコメント欄を閉じさせていただきました。

追記
 コメント欄を開けておかないと、前後への移動ができなくなるので、
 仮に開いておくことにしました。
 スパム対策もね☆





2009.01.09 | カエルくんの旅 | トラックバック(1) | コメント(10) |

C.H.Wさん、こんばんは。
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
こちらこそ、ステキな企画に参加させていただけて、本当にうれしかったですし、何よりもすごく楽しかったです。
ほんとうにありがとうございました。
フリースタイルは、本来写真がメインだと思いましたが、
なかなか上達しない写真のこと。
思わず長いお話になってしまいました。
ちょっと趣旨からは離れてしまったようですが、
こういっていただけて、ほんとうにホッとしています。。
ありがとうございました^^
カエルくんは、少し長逗留してしまいましたが、やっと我が家を離れ、新しい空へと旅立ちました。
また次の土地から、楽しいたびの便りが届くことと思います。
どうぞ楽しみにしていてくださいね^^

これからも、C.H.Wの美しい写真やカエルくんの旅を楽しませていただこうと思います。
今回は、ほんとうにありがとうございました。

2009.02.02 02:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃さん、このたびはご参加いただいて、本当にありがとうございました(^^)

ステキなステキなストーリー、思わず引き込まれてしまいました。なんて温かい・・・)^o^(

遅くなりましたが、カエルくんの旅おまとめサイトのアルバムでもご紹介させていただきましたので、お手すきのときにご確認いただければと思います。

http://www.nplan-jp.com/kaeru-kun/

本当に、本当にありがとうございました♪

2009.01.26 20:23 URL | C.H.W #eP1cGWnA [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
そうなの♪
お正月の越前海岸に行ってました^^
お天気はよくなかったけれど、カエルくんのためよ!なんてかこつけて、
ひさびさにお天気の悪い日のドライブとなりましたが、
おかけでとてもステキな海の風景も見ることができましたし、
風にも一緒に飛ばされたりして、すっごく楽しかったです(笑
うれしくて楽しいリレーのバトンを、あたしに繋げてくださって、ほんとうにありがとう♪
最高に楽しいお正月でした☆

ふふふ。。
やっぱり写真はあまりうまくないので、
ついついお話も創ってしまいました。
こんなに長い文章をつけちゃって、大丈夫だったのかしらねぇ~?
でも、こんな性格を見込んでくださったベルニナさんの期待にお応えできたとしたら。。
まあまあ。。いいってことでご容赦を(爆)

2009.01.11 02:46 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちは!
カエルくん、越前海岸へ出かけていたのですね~♪
前ロケ地が暖冬ぎみの関東でしたので、あまりの強い風にカエルくんもビックリしているのかな?(^^)
特別出演のおおきなカエルくんとの共演も良いですね!
とても素敵な物語☆
こういう展開を期待して、ゆめ乃さんへお願いしたのですが(笑)、本当によかったです(^^)
カエルくんも新しいお友だちができて、とってもうれしそう♪

2009.01.10 17:49 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

カギコメのお返事♪
むちゃくちゃかわいいわぁ~
二人の姿に、なんだか胸キュン。
今度、お話の挿絵に貸してちょうだいね☆

2009.01.10 01:41 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
ちょうどこの時期の越前海岸は、越前水仙が花盛りです^^
でも、あの前の記事のようなお天気で・・・。
すごい風と雪混じりの雨で・・・。
隙間をついて車を降り、水仙のそばへいった途端、誰もいなかったはずなのに、何処からか人がワラワラとたくさん出てきてビックリ!!
観光バスで来た人たちも、バスの中で少し天候が回復するのを待っていたらしいんです。
でも、10分もしないうちにまた風がすごくなって、あっという間に誰もいなくなってしまいました(笑)
そんな中で、風に飛ばされそうになりながら撮影をしていました(泣)
あはは。。愚痴っちゃった(笑)

そうそう、フリースタイルでは、
いつものカエルちゃんにも登場してもらいました。
お皿にお空が映ってくれたので、こんなお話を書いてみました。
楽しんでくださって、ありがとう☆

2009.01.10 01:37 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
盛大な拍手をありがとうございますぅ。。ペコリ
ぅんうん。。
離れてみるとよくわかること・・・ってのも、あるものね^^
今度日本に帰ってこれたなら、アメリカのいいとこをいっぱい思い出すのでしょうね。
両方のいいとこが分かって、ハッピーだね☆

2009.01.10 01:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.10 00:21  | # [ 編集 ]

旅するカエル2号くん!越前海岸で海と低い雲を眺めているのでしょうか。
いつもガラス玉に貼り付いてる平べったいカエルさんとの写真も良いですねえ。
下には本当に空が写っているようですね(⌒∇⌒)
雲の塊の大きなカエルさんがお腹を膨らますのもこんな感じでしょうか?
色々想像が広がって楽しいです(^_^)

2009.01.09 17:54 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

かえるくんのお話・・・いいお話ですね。
かわいいかえるくんに拍手・・・パチパチパチ。
アメリカで生活して、日本の良さがわかった気がします。

2009.01.09 15:43 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/235-de504244

2号:越前海岸(福井)
=== [http://tora.blog24.fc2.com/blog-entry-235.html '''ゆめ乃さん 〈ちぃさなできごと)'''] 撮影・キャプション === 【 ご当地 編 】 [[attached(1,center)]] さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(汗)→ 島原城 → ?...

2009.01.10 08:23 | きょうのぴくちゃ

