
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





カエルくんと過ごした記憶の記録







カエルくんは 忘れん棒の北国に
雪をつれてやってきました

もうそろそろ 雪が降ってもいい頃だよって








何処へお出かけしようか?

じゃあ ちょっと昔の記憶の残る場所へ


むかし むかし 戦国の世では・・・
とは言え、兵どもが夢の跡のようで、
掘り返される遺跡の跡は、昔の栄華を伝えます。

(朝倉氏遺跡 唐門前にて)







ふう。。。ちょっとひと休み。

フカフカの苔の上は、楽ちんだね^^
えっ!? 後ろに見えるのは・・・って?

それはねぇ・・・・








そのむかし 佐々木小次郎と言う剣豪が
ツバメ返しなる技をあみ出した場所だとか

嘘か誠かは、ここまで来てみて
じっくり滝でも見て、考えてみてみんしゃいな(笑)

(一乗滝にて)








少し寒いところに出かけていたから、
ちょっと冷えてきましたね。

こんな日は、お家の中で一番日当たりのいいところで...
のんびり のんびりと









あったかいねぇ~

そっだねぇ~









なんだか 眠くなってきて
このまま 消えてしまいそうですぅ。。。


ぼくが旅した記憶
それだけは 消えないように
きみの夢の中に 入っていくよ









カエルくんの旅をもっと知りたい方や参加されたい方は
「カエルくんの旅 案内所」をクリックしてみてください。
いろんな場所を旅する、他のカエルくんたちにも逢ってみて下さいね☆


2009.01.12 | カエルくんの旅 | トラックバック(0) | コメント(6) |

バームさん、こんばんは。
そういえば、たいていのカエルちゃんたちは冬眠をしている頃ですね^^
でも、このカエルくんは冬でもとても元気に、いろんな方のところを飛び回っているようです^^

遺跡の門もなかなか風情があるでしょ^^
滝の所にある苔は、冬でも青々ととても元気にしっかりと育っているので、カエルくんが埋もれちゃいそうでした^^
滝のマイナスイオンがいいのかしら? なんてね(笑)

日頃なかなかお出かけの出来ないあたしですが、カエルくんのおかげで、目いっぱいいろんな所へ足を延ばして・・・。
カエルくんと一緒に、冬眠を忘れてはしゃいでいました♪

2009.01.17 02:42 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
ふふふ。。
いろんな所へいけちゃうんですよ。
とってもちいさなカエルくんなので、ポケットさえあれば、何処にでも旅出来ちゃうかもです☆
いつか、ぐるりとまわってgehirnさんのところにもたどり着くかもしれませんね^^

2009.01.17 02:31 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
はい!
ここぞとばかりに、お気に入りの場所をいっぱい一緒に回ってきました^^
まぁ♪
ベルニナさんも一乗谷に興味があるのですか!
あたしもお気に入りなんですよ^^
ここは糸桜の名所でもあり、糸桜と椿の競演もとてもステキです。
また、一乗滝は夏にはとっておきの場所。
寒いくらいに涼しめます(笑)
蛍も飛び交いますし、遺跡と共にいろんなものが楽しめます。
ぜひいらしてくださいね。
今回いけませんでしたが、平泉寺も何も無いけれどいいところです。
あたしのいっとうお気に入りの場所です^^

カエルくんとの旅、ほんとうに楽しかったです。
相棒の方が張り切ったりもしていましたけどね(笑)
想い出もいっぱい出来ました。
ベルニナさん。。ありがとう☆

2009.01.17 02:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

旅するカエル2号くん、ちゃんと遺跡なんかにも行っていたのですね!
苔に座ってみたり滝を眺めているのも楽しそうです。
雪でも冬眠せずに活発な2号くんですねw

2009.01.13 17:29 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

大きいカエルくんの目がかわいい・・・
どんなtころにも行けちゃうんですね。

2009.01.13 06:28 URL | gehirn #- [ 編集 ]

こんばんは!
カエルくん、いろんなところへ旅ができて楽しそうだなぁ~♪
一乗谷へも行ったのですね。
いいなー。
そこ、行ってみたいところなんですよ(^^;)
(できれば、カエルくんと一緒に出かけたかったです..笑)

本当に楽しそうな写真ばかり。
カエルくんの楽しそうな表情は、ちょとうらやましくもなります(^^)
旅の記憶...それは決して消えることがないでしょう。
ゆめ乃さん、素敵な「旅」を、本当にありがとうございます(^^)/

2009.01.13 00:43 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/236-04d3ccd8

