
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





りょうのてひらに ほっこりと

とどまるそれのうれしさは

たいせついっぱい だきしめた

えがおのあとに よくにてて...









なんだか寒い日が続くと、
お陽さまのあたたかさが恋しくなりますね。

曇り空が多いこの時期に、
ちょっと青空が顔を見せると、
鳥たちもいろんな所から出てきて
そんな一日を、楽しんでいるようです。




さて、早いものでもう二月。
二月は日数が少ないので、
早めに・・なんて思って作っておいたカレンダー。
やっぱり、いつもどおりののんびりアップとなってしまいました。
使えそうなものがございましたら、どうぞお持ち帰りくださいませ。


2月のカレンダー


最初は、鞘鬼灯と霜雪きらきらです。
とても寒い朝でしたが、
意を決して、外へ出てみました(笑)



2月のカレンダー


二月は節分。。。
節分はイワシにヒイラギか、豆まきか、まるかぶりか・・・?
悩みましたが・・・悩んでない!!ちゅうに(笑)
ってことで、豆まきのお豆さんにしてみました。
期間中だけ、このカレンダーを使ってもいいかもです☆




2月のカレンダー


続いては、雪枝フレームです。
二月は春・・・という文字も似合う季節ですが、
まだまだ雪の季節。
少し雪化粧をした山々を眺めて過ごしませんか?




2月のカレンダー


最後は、特別出演。
一緒に旅をしたカエルくんにも登場してもらいました。
カレンダーを見ながら、旅の無事を祈ります。





お気に入りのものは見つかりましたか^^
よろしければ、もらってやってくださいね☆



2009.02.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(10) |

野良上手さん、こんばんは。
カレンダーのお持ち帰り、ありがとうございます。
今年は、なんだか雪の降りが少なくて、こちらでも雪の写真を撮るのはなかなかです。。
このときの雪が、今年一番綺麗だったように思います^^
いまは、暖かい寒いを繰り返し、
どんどん春に近づいているようです。
でも、3月の雪。。。ということもありそうですので、まだまだ気は抜けませんね^^
野良上手さんの所も、まだまだ寒い日が続くと思いますので、風邪など召されませんよう、十分気をつけてくださいね☆

2009.02.11 02:19 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

今月もすてきなカレンダーですね。
ん~ どれにしようか悩むところですが、
未だ雪を見ていないのでホオズキとキラ雪に決定!
この写真ほんとイイですねぇ。
寒いでしょうが、これからも素敵な雪景色をお願いします(笑)

2009.02.08 11:15 URL | 野良上手 #- [ 編集 ]

ベルニナさん、こんばんは。
相変わらずお忙しそうですね^^
というあたしも、おかげさまで忙しい毎日を過ごさせていただいてます。
こんな時期なのに、忙しいとは幸せなことだと。。
お互いに頑張っていきましょうね。

ふふふ。。
やっぱり、今月のカレンダーにカエルくんは欠かせないでしょ(笑)
今頃は、ちょっとまた北上して茨城辺りを旅している予定です。
もうしばらくしたら、楽しい旅のお話を聞けそうですよ。

2009.02.07 03:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
うんうん。。
春待ち金平糖だね^^

えっ!?
gehirnさんの所は、もう暖かくなってきたの?
それじゃ、そろそろ芽吹きの写真を撮りに行かなくっちゃ♪かもですね^^
こちらは、時折いいお天気になって、
お陽さまがいっぱい射すときは、少し春の予感もしますが、すぐに寒くなって・・・。
明日からは、また雪の予報になっていました。
こんな暖かい寒いを繰り返して、春がやってくるのでしょうね^^
そういえば、シベリアに帰る白鳥さんたちの群れのニュースをやっていました。
鳥さんたちは、もう春が近いことを知っているのですね。
でも、gehirnさん。
春めいた陽気の中でも、運動の後は十分に気をつけて、風邪なんか引かないようにね^^

2009.02.07 03:10 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
そうそう!!
この金平糖は、ほんとうに小さかったのですが、こうして写してみるとでっかく見えちゃって、ホェって感じで、あたしも不思議な感じがしました。
なぜにそう見える・・・ってことは、とうぶん(糖分?)の謎です^^

そういえば、今回と透ける・・って感じか多かったですね^^
ところでバームさん。。
豆まきはしたのかな?
あたしは、今年はなんだか忙しくって、すっかり節分の日を忘れてしまいました。
いまからお豆さんを食べてもだめかしら?

2009.02.07 03:02 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

美咲☆彡さん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
なんだか楽しんでくださったようで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
また、いつでもいらしてくださいね^^

2009.02.07 02:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/
ちょっとバタバタしている間に、2月も早7日。
立春も過ぎて、ようやく冬らしく(?)なってきたように思います。

カレンダー、今月も悩みます(^^)
が、やっぱりぜーんぶ頂いていきます(^^)v

最後のカエルくんも素敵な写真ですね♪
今頃はどこを旅しているのかな?(^^)

2009.02.07 00:28 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

金平糖のあわい色が春を待ち焦がれているようでいいですね。
こちらは、ここのところ暖かい日が続いています。春は間近かもしれません。

2009.02.04 03:03 URL | gehirn #- [ 編集 ]

節分の豆にコンペイトウは美味しそうと言うより
何だか大きく見えて不思議な感じです。
寒い中花びらに透ける日差し、
雪に透けてるホオズキの鞘、どれも印象的で、
旅するカエルくんも山が透けて見えそうだなぁ(^_^)

2009.02.02 21:17 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/qd4go/

2009.02.02 03:24 URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/238-97757884

