
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






やり過ごした波の向こう側から

でっかいうねりが近づいたとき

彼は 沖に向かって

勢いよく ボードをこぎ始めた








先日、海に行ってきました。

低気圧の影響なのか、海はすごく荒れていているのに、
海鳥が、波のすぐ上を飛ぶのにビックリ。







北陸の冬の海・・・というと、
やっぱりイメージ的には、こんな感じでしょうか?








そんな中に、みっつの影を発見。
なんと、あんなにすごい波にもまれながら、
サーフィンをしている人がいました。

二人の人は、見ている間は一度も波に乗りませんでしたが、
一人のとても上手な人が、何度かトライしていました。


でもね。。。
こんな岩の多い場所だよ。
岩にぶつからないか、ちょっと心配しちゃいました。
まあ、やっている本人達は、
波の流れる方向なども計算しつくして、
だいじょうぶだ!!ということでやっているのでしょうけどね(汗)


でも、この波の写真の辺りでぷかぷかしていたんだよ。
ちと、心配になっちゃうでしょ?








まあ、この後のニュースにものらなかったので、
きっと無事に帰られたのでしょうがね^^;

サーフィンをやる人とやらない人とでは、
こういったときの感覚も、全然違うのでしょうね。
でも、何かあったときには、大勢の方に迷惑をかけることとなるので、
ぜひ安全も、風や波を読むように、
しっかり読んで、楽しんでくださいね☆


しかし・・・・。
曇天の時の波や、サーフィンをしている方を撮るというのは、
ほんとうに難しいです(泣)



さて、まだまだ寒い日は続きますが、
3月となりましたので、カレンダーなどを。。。

よろしければ、お持ち帰りくださいませ。



カレンダー 3月



こちらは、早咲きのコデマリのお花などを。。。
やわらかな雰囲気で、春を演出してみました(笑)




カレンダー 3月



スズメちゃんが、我が家の雪吊りの藁を求めてやってきました。
ぷっくら感が、この時期のスズメちゃんらしいでしょ^^



カレンダー 3月


柿の木越しに、向こうの枝にとまっている小鳥さんを♪
この鳥は、ヒヨドリさんでしょうかねぇ。。。



ぽかぽかの春が、待ち遠しくなりますね。


ではでは、今日はこの辺で☆






2009.03.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(6) |

sa.sa.kingしゃん、こんばんは。
波に乗っている写真だけで、おったまげてはいけませぬ!!
この波の中、プカプカ浮いているサーファーちゃんたちがいる場所は、
波が岩にあたって砕けている、まさにその場所なのら!!!
こっわいどー!!!

ちなみに、こんな波だとお魚ちゃんも逃げちゃうでしょうね(笑)

2009.03.14 03:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

彩さん、こんばんは。
お返事が遅れて、ゴメンなさい。
サイトのお誕生日、おめでとうございます。
なんとなく、覚えていたんだ^^
ささやかなプレゼントですが、受け取っていただけてうれしかったです^^
ちなみに、あのお花は春告げのコハコベのお花です♪

ふふふ。。ブログはねぇ・・・
最初はちゃんと分けて書いていたんだけど、
いまじゃ、ほとんど一緒な状態に・・・(汗)
それに、一度書いたブログは、なかなか閉じられなくてね(笑)
っと言うことで、こちらは日記代わりのブログになりました。
にゃんこちゃんのブログと、こちらもリンクさせてくださいね。
これからも、どうぞよろしく☆

2009.03.14 03:03 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

いちまいめの波乗りの
すごい写真だなや
おったまげただ

2009.03.11 12:50 URL | sa.sa.king #LkZag.iM [ 編集 ]

kikiさん、おはよう^^
こちらではゆめ乃さんなのですね♪
ブログこんなにたくさん持っているなんてしらなかったわあ!
もう、びっくりですぅ。。。
にゃんこブログとリンクさせてくださいね^^

開設のお祝いメッセージと素敵なプレゼントありがとうございました^^
kikiさんに言われなかったらぜんぜん忘れてました^^;
大事に使わせていただきますね(*^^*)

2009.03.11 07:58 URL | 彩 #- [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
なんとか波に乗っているように撮れたでしょ(笑)
この人はとても上手なんだけど、なかなか波に乗ってくれなくって、
タイミングをはずしっぱなしで、やっと撮れた一枚です(汗)
それにしても、この日の波はすごかったです。
ここは、東尋坊のすぐ側にある雄島って言う所なんですけどね。
この島の周りは波がよくぶつかって、とても大きな波が来ていました。
小鳥さんたちの渡りも、少しずつ変わって行ってるようですね。
こちらでも、いままで見なかったような小鳥さんが、ちらほら見られるようになってます。
あの青いお花は、こちらでは満開に近くなってます。
春は駆け足を始めたのかもしれませんよ^^

2009.03.08 03:41 URL | ゆめ乃 #- [ 編集 ]

冬の海のサーファーが波に乗っている所がバッチリ写っていますね!
大きな鳥や波シブキも迫力満点です(>o<)
下の苔の上のスズメさんも可愛いですね。
そういえばこちらでも何故か今年はヒヨドリをしょっ中見かけますよ!
寒い日もありますが例の小さな青い花も咲き始めたしもう春ですね。

2009.03.03 17:15 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/242-eb0b6c35

