
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





そろそろお外はお花も咲いて

お出かけにはいい頃だろうなぁ~








でもね・・・・

今日はお外へ出ちゃだめよ・・・って

ねぇ  どうしてなの?










お外にはさぁ~
もうフキノトウも顔を出してるしさぁ
ボーイフレンドのお誘いも
いっぱい来てるみたいにゃのにぃ・・・

どうして お外へ出ちゃだめなのかなぁ~?








おおきな綿毛の抜け殻が
風でカシャカシャないてるから?









それとも・・・
ノコンギクの綿毛が
まだお空に飛び立てないからかな?








小川のほとりでは
アジサイも新芽をぴょっこりだして
あたいを誘っているのにさぁ








ゆめ乃ったら、
今日は絶対扉を開けっ放しにしてくれないんだって!!!

にゃじぇ~!!  にゃじぇにぁのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


わかった!!
ゆめ乃は、フキノトウのお花を独り占めする気にゃのねぇ~!!!
ふぅうー!!!  威嚇してやるぅ~!!





と、のたまふ おとらちゃん。。

ごめんね
でも、この日は絶対窓さえ開けっ放しにしていたくなかったんだよ。

だってさぁ・・・あの山をみたぁ?
薄黄色い煙が、もうもうと空に昇っていたでしょ?
あれはね、スギ花粉て言うんだよ。

こんなにすごい日にはさ、時々山火事と間違えて、
消防署に電話が入ることがあるんだってさ。

その日に、もしとらちゃんがお外に行ったなら、
ずーっと窓を開けておかなくっちゃだめでしょ?
そしたらさ、風に乗って花粉がいっぱいおうちに入っちゃうんだよ。
あんなにすごい量の花粉が・・・なんて思ったら、
花粉症でないあたしだって、なんだかムズムズしてきちゃうよ!!

なんたって、
あんなに山が近いんだからね。
それに・・・あんたのお鼻のぐずぐずも、
もしかしたら、花粉のせいかもよ!?


ちょっと いらっしゃい!!
お鼻を拭くわよ!!

こらぁ~!! 逃げるなぁ~!!!!!!!









あ~ぁ びっくりしたぁ。。
ゆめ乃ったら、しっつこく追い掛け回すんだもん。
巻くのに苦労しちゃったわ。。


あの日、お外に出してもらえなかったのは、
すご過ぎるスギ花粉のせいだったのね。。。
おまけに、あたいのお鼻のグスグスも・・・だなんて。。

あたいは絶対花粉症なんかじゃないもん。
きっと、ちがうもん!!
たぶん、ちがうとおもうも・・・・・ん。。。


ん。。。
なんだか眠くなってきちゃったなぁ。。

春眠暁を・・・なんて言葉があったけど
あたいの場合は、春眠ときをかまわず・・・って感じで・・
。。。。。。


おやすみにゃさぃ。。。




2009.03.14 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(6) |

らでさん、こんにちは^^
ホント! 暖かくなってきましたね^^
お出かけには、とってもいい季節ですよ♪
らでさん!!
お時間が無いかも知んないけど、たまにはお出かけして、
ご近所の春を運んで来てくださいね☆

2009.03.22 13:49 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

暖かくなってきましたねー
外に・・・いきたーい^^

2009.03.20 10:27 URL | らで #- [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
聞き分けがいいと思っていたとらちゃんも、
時々、こっそりと自分で玄関を開けてお出かけしています。
もう!ビックリです!!!!

花粉が今年は多いのか少ないのかは分かりませんが、
雨あがりのお天気のよい、少し風のある日には一斉に飛び出すみたいです。
それで花粉で黄色く空気が曇ります。
おまけに、先日は黄砂までやってきて、
一日中、黄色い空を見ていることに・・・。
どちらにしても、春の風物詩です。
でも・・・
どちらもちょっと困りものですぅ(泣)

2009.03.20 04:04 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは^^
ほんとうに、暑いぐらいの陽気でしたね!!
五月も半ばくらいに感じました(驚)
そんな日でもとらちゃんにとっては、
ここが一番のお気に入りの場所みたいで、
いつでもご飯を食べるとすぐにやってきて、転寝をしています。
アジサイの新芽が深海の・・・って聞いてよくよく見ると、
なんだかそんな風に思えてきて不思議です♪

ふっふっふ^^
スギ花粉のひどいときは、ほんとうにすごいですよ!!
遠目で見ても、黄色い煙が漂って昇って行くのが見えるもんね!!
でもって消防署に山火事との連絡が入ると、きっと花粉だろうなぁ・・・って分かっていても、出動しなきゃいけないから、花粉症の人にとっちゃタマンナイみたいですぅ。。。

2009.03.20 03:58 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

トラちゃん、聞き分けいいですね。
そんなに花粉が飛んでいるんですね。今年は多いのでしょうか?
でも、花粉が飛ぶということは春なんですねぇ・・・

2009.03.16 15:26 URL | gehirn #- [ 編集 ]

春よ来い♪早く来い♪
トラちゃんは窓辺でぽかぽかお昼寝かな。
しかし春が来ると黄色い煙が山火事並に!!ひえーー!
フキノトウの若葉色は春らしくて良いですね。
アジサイ新芽は何だか深海の生物みたいですw

2009.03.14 19:13 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/243-5a296bbe

