
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





陽射しもやさしい

春の午後です









一番春を感じるのは
いつもの場所が
土筆の大群で埋め尽くされたとき♪







しかしまぁ・・・
この量はすごいでしょ(笑)









午後になると、ちょうどお陽さまの光があたるんだ^^
そうすると、キラキラみんな光りだすんだよ。


とはいうものの。。。。
これだけいっぺんに生えてる所は・・・
なんだかかもね(汗)







そろそろ、いろんな所から桜の便りも聞こえてきますが、
ご近所の桜はまだまだ蕾は固いです。
でも我が家の桜は・・・・。。。

!! あっ!! 咲いてます♪
いゃあ~。。ビックリ^^
あとで写真をとっておこーっと !

そんでもって、
我が家の芍薬の芽も、ちょっと頭を出してきました。








今日はちょっと曇り空だけど、
なんとなく気持ちのいい
うららかな春の一日です^^




2009.03.22 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんにちは。
特にそちらだと、ツクシ自体を見かけないかもしれませんね。
また、こちらに戻られたら、ぜひ春の楽しみに、ツクシ摘みをまた楽しんでみてくださいね☆

2009.03.25 01:47 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
ここは相変わらずの凄さでしょ(笑)
ニョロニョロ大行進・・・って、分かるわぁ~^∇^/

うん♪
この前まで茶色一色だったのに、もう緑がいっぱいです。
今年の桜は、少し花冷えに向かうみたいで、いつもより長く楽しみそうだって言ってましたね!
こちらの桜は、まだまだツボミカタしですが、
我が家の植木鉢の桜だけ、頑張って咲きはじめました。
これは、さくらんぼのなる桜だよ♪
こちらでも、ミツバチを見かけましたが、
ちょっと寒くなった昨日はオヤスミしたみたいです。
それでも先日はチョウチョも見ましたし、どんどん春になっていますね^^

2009.03.25 01:34 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

つくし・・・最近見てないですね。
子供のころ、よくつくし取りに出かけた記憶があります。懐かしさ感じます。

2009.03.23 02:22 URL | gehirn #- [ 編集 ]

ウヒャー!!何度見ても、つくし軍団は凄いですね!
ニョロニョロ大行進!みたいw
こんなにワラワラ生えてると春のエネルギーを感じます\(^O^)/
川辺の草も緑になって花々も咲き始めているようですね。
こちらでも桜は咲き始めましたが、まだまだこれからと言う感じです。
もうミツバチも飛んでいたのを見かけましたよ(⌒з⌒)

2009.03.22 19:14 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/244-69529d36

