
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






見張り番のモズちゃんに
今日も午後の陽射しが
やさしく降りそそいでいます







玄関の開く音が聞こえると
すかさず目の前の電線に止まって
我が家の動向を見張っている
モズのご夫婦


にゃんこ警戒警報は
あたしに対しても発令されているようです

あいつは ニャンコノ親分だぞってね(笑)


ちなみにこの時は、奥様の方がお当番のようです^^








最近ツバメがたくさん飛びまわり始めました。
そろそろ子育てのシーズンになってきたのでしょうか?

高く低く飛び回って
とってもにぎやかです^^







白いドウダンツツジはもう、ほとんど終わりになりましたが、
サラサドウダンツツジは、今が見頃になりました。

サラサドウダンを見ていて思い出しましたが、
どうも今年のさくらんぼは、出来がよくないみたいです。
なんたって、花が咲いてすぐに雪が降りましたもの。。
あの後、暖かくなっても、花芽のつきが悪かったし、
花も少なかったですものね。
あ~ぁ。。。
すっごくザンネンだなぁ。。。
去年は立派なさくらんぼが出来たのに、
誰かに採られちゃって食べられなかったし・・・・。
どんな味だったのかなぁ・・・
たべてみたいなぁ~。。。


あっ!! そうそう。。
gehirnさ~ん!!
我が家のアジサイは、いまやっと蕾ができました^^
お花が咲くまでには、もうしばらくかかりそうです。






ねっ♪ こんなかんじですぅ。。

まだまだ、蕾カタシ・・・って感じでござんしょ^^








最後に、キジさんのバタバタしているところの写真です。



雉は大きな声で鳴いた後、必ず羽をバタバタとさせます。
その風切り音の大きな事といったから・・・。
声もその羽音も遠くまで、もすごい存在感を持って響き渡っています(汗)


ところで、みなさんのGWはいかがでしたか?
あたしは、まずパコと魔法の絵本のDVDを見て、
ちょっと世界遺産を見たり、チューリップ祭りを見たりしてきました。
GWも後半戦だったので、お天気は少々下り坂でしたけれど、
暑くなり過ぎなくって、ドライブにとってはいいお天気でした♪


2009.05.14 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

はぁい ベルニナさぁ~ん♪
にゃんこの親分だよぉ~ん^^
おひさしぶりで~す!
キジどんは、なかなかキビ団子だけじゃ子分になってくれません(泣)

GWの首都圏は、すごかったのですか!!
さすETC1000円の効果でしょうか?
あたしもこちらを走りましたが、ETCが無いので下道ばかり。でも、もの凄くすいていて快適でした。
時々高速の見える所を走ったりすると、
めったにクルマも走らない高速が、
渋滞でのろのろしていて、ビックリしていました。

!? 藤の花を撮っていらしたの!!
今年のGW、藤を探して公園を彷徨ったのですが、
長くたれた藤の花を見つけることが出来ずに、がっかりしていた所です。
ぜひぜひ、見に行きますですよ!!
こんな宣伝なら、大歓迎です(笑)

そうそう。。
ドウダンツヅシには、他にもいっぱい種類があるらしいですよ!
今度、見つけてみてくださいね☆

2009.05.21 00:22 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

にゃんこの親分さん、こんばんは~(^^)/
なんか、お久しぶりですが、実は今月のカレンダーは既に頂戴&愛用させて頂いておりますです(^^ゞ

サラサドウダンツツジ、初めて見ました。
こういうドウダンツツジもあるのですね。
なんかきれいだなぁ~♪
で、ここからサクランボへ話が移るのも、とっても自然ですね(笑)

このGWは、特に首都圏ではものすごい大渋滞でした。
宿代も普段の倍近いので、日帰りで、渋滞の合間をかいくぐって近場へ出かけたくらいです。
そうそう。そのとき撮った藤の花を今日からアップしております。
(↑ちゃっかり宣伝)

ところで、キジさんは、まだ子分になっていないのですか?
きびだんごだけでは最近のキジさんはなびかないのかなぁ~(笑)

2009.05.18 00:44 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
モズのふわふわきらきらの毛が、すっごくいいかんじでしょ(笑)
やっぱり、そちらでもツバメが多く飛び回っているのですね。
そろそろ子育て大作戦開始中なのかもしれませんね^^

そうそう、道端の桜の木のさくらんぼは、
小さくて黒っぽくなるものの方が多いから、
気付きにくいのかもしれませんよ。
いつも行く公園の桜の木には、たくさんそんなさくらんぼが生っていて、小鳥たちのおやつになっているようです。
ハタシテ・・・。
あの黒くて小さなさくらんぼは美味しいのかどうか・・・。
ちょっと齧ってみたい気もしますけどね^^

そうそう。。
サクラには毛虫が多いですね。
下を歩くときには、ちょっと注意です!!
雉のバタバタと鳴き声はとても大きいです。
おまけに、とっても早起きで・・・
まだ暗いうちから、吠えまくっています(爆)

2009.05.16 20:08 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
^^ さずがにGWだけは、そちらには無いものね(笑)

こちらもだいぶん暖かく・・というか、暑いぐらいになったのですが、
アジサイの開花には、さすがにまだまだ早かったようです^^
モズちゃんは、目元がおしゃれなのよ。
とくに女の子はやさしくて可愛らしいの♪

2009.05.16 19:33 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

モズの逆光に光る羽毛がなんだか綺麗ですね。
燕はこちらでも、もうたくさん飛び回っていますよ!
そういえば、さくらんぼって何故道端の木になっているは気付かないのかと思ったら
どうやら綺麗さっぱり鳥たちに食べられている様でした。
まあそろそろ毛虫たちが葉っぱを食べている時期でしょうけどw
雉のバタバタしている羽音が聴こえるような写真も有って
今回も盛りだくさんで楽しかったです(^o^)/

2009.05.14 17:14 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

ほんとですね。まだまだ咲きそうにないですね。アジサイ。
モズさん、陽にあたって輝いている。かわいらし鳥ですね。
GW・・・なんだか懐かしい響きです。

2009.05.14 14:20 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/252-7a7b6d7f

