
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





おい!! なんだか様子がおかしいぞ!?




スズメちゃんたちの様子が、ちょっとおかしいみたいです。
こっそり見に行くには、ちょっと写真が多そうです。
お時間の許される方は、助けに行ってあげてくださいね^^

カレンダーのおまけつきです(笑)





ある日、いつも遊んでいる場所で、
ちょっと聞きなれない音を耳にしました。

なんだろう・・・?
と、今年生まれの子すずめは、
好奇心いっぱいで、どんどんその音の方へと・・







へへへ なんだろうね^^
お友達でも、かくれんぼをしているのかな?
どっちにいるの?
どこなのぉ~?

でもでも、なんだかちょっと様子が変です。
小鳥の仲間達とは、ちょっと違っているような・・・?

それでも今年生まれの子すずめたちは、
へんだなぁ~。。。変だなぁ~と言いながら、
その草むらへと近づいていきます。







すると、どうでしょう!!
さっきまで遠くからしていたかすかな音が、
どんどん近づいてくるではありませんか!?

なんだ なんだ
なによぉ~   になよぉー!!
と、子すずめたちが声を張り上げだしました。







それを聞きつけた大人のすずめたちは、
慌ててその場所に集まり始めました。

これは危険なことなのよ!!
知らない音が聞こえたら、
危ないなぁ~って思わなきゃだめなのよ!!って

そう子すずめたちを諭すと、
ギー  ギー と大声を張り上げて、
仲間達を呼び始めました。








それを聞きつけた、近くで餌を突いていたすずめたちが、
わらわらと集まってきました。








なんなのよぉ~と尋ねる仲間達に、
どうも、変な音がするのを子すずめたちが聞いたらしいこと、
そして、それはとても危険な雰囲気がすることを伝えました。







すずめたちは、必死でその音を聞き分けようとしました。
でも、その音のするものは、
すばやく右へ左へ
奥へ手前にと移動しています。

な・なにものなのでしょうか?








そんなこんなをしているうちに、
すずめたちが集まっている、
すぐそばの草がザワザワと揺れ始めました。








ぎょえ~!!! たいへんだぎゃあ~!!
シー ジー ギー ギー



すずめ物語



へ・ヘビで~す!!!

うう。。ひ・ひるんじまったぜぃ!!








おいこらぁ!!
ヘビが出たからって、逃げるなよ!!








ほれほれ みんな集まって!!
いつもどおりに、やっつけにゃ。。。
子供たちを安心して遊ばせられないぞ!!!

ほりゃ!!
あたしゃこんなにでかいんだぞ!!
あちきも、こんなにでっかいぞぉ~!!

すずめたちは、セイイッパイ背を伸ばして、
自分をでっかく見せ始めました。







一塊になって、急に背が伸びて、
上から襲い掛かられそうになったときのヘビの気持ちを考えると、
そりゃもう、たまったもんじゃないですよね。

まるででっかいイヌワシか、
急に立ち上がった熊を見ているようで・・・。

不意打ちを食らったヘビは、
慌ててまた草むらの奥の方へと、逃げ帰っていきました。







やっつけた やっつけた
これで、ひと安心だわねぇ。。

子供たち。。よく覚えておきなさい。
どんなときでも、一つひとつが、
生きるための知恵になりますからね。

そういうと、すずめたちは三々五々
自分達のお気に入りの場所へと散っていきました。







お気に入り・・・って言ゃ~

やっぱり水浴びに限るわねぇ~
ちょいとお天道さんに温められた、
このぬくぬくの温泉なんっぁ・・・たまんねぇ^^

あぁ。。ごくらく ごくらくぅ。。。





さてさて、こんなとこまで読み進めてくださった奇特なお方にゃ、
ささやかながら、お土産なんぞを♪

相も変らぬカレンダーなれど、
お好きなものがあったなら、
ちょいとつまんでお帰りくだしゃんせ^^


いつも いつも
ありがとさん^^







水田の夕暮れは、なかなか乙なもんでござんすよ^^






この子は、鯖江に住んでいるレッサーパンダちゃんです。







太陽にかかる虹色の暈の中を、飛行機が横切っていきました。
その飛行機の作る飛行機雲と、その影まで絵のようです^^






同じ虹色の暈ですが、こちらはお花越しに♪
お花は、可愛らしい紫色の矢車草です。



お使いになれそうなものがございましたら、
お持ち帰りくださいね^^



長いお時間、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございました。



2009.06.06 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(8) |

これはこれは。。平蔵親分さん!!
早速のお見回り、ご苦労様でございまする。。
はて、かのやうにお強い親分様にも、
弱点がございましたか!!
ほっほっほっほ。。
こりゃあ、いいことを聞きました。
そうそうに屋敷に戻り、みなのものに耳打ちをせねば・・・・
これで、親分をギャフンと言わせることが出来ると、
ほくそ笑むやからも居るやも知れませんしのぉ。。。(爆)

2009.07.07 01:39 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

これは凄い
窮雀蛇を噛む
ですな
畏れ入りまして御座居ます

じつはそれがし
ヘビがあかんねん

2009.07.02 10:05 URL | 長谷川平蔵 #LkZag.iM [ 編集 ]

ベルニナさん、おはようございます^^
まさかね!!
あそこでヘビが登場してくるなんて、まったく持って驚きおどろきぃ~でした(笑)
あんなに集まって、セイイッパイ背伸びをして、へんだなぁ・・・とは思っていたのですけどねぇ。。
みんなでヘビを威嚇していたなんて・・・(汗)
近寄らなくってよかったです^^;

カレンダーのお持ち帰り、ありがとうございます。
この日の空は、なんともいえぬ美しい空でしたよ^^
ベルニナさんにも、うれしいことがいっぱい届きますように♪

2009.06.13 05:36 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、おはよう♪
ぅんぅん。。
スズメはよく集まっていますよね。
たいていの場合は、餌を食べていることが多くて、
鳴き声も、チュンチュンぐらいだったのですが。。。
このときは妙にざわめいて、警戒する鳴き声が聞こえたので、遠くからじーって眺めていました。
そしらなんと!!!
ヘビさん登場!!!
これには離れて写真を撮っていたあたしも、思わず後ずさってしまいました(笑)
それにしても、逃げずに威嚇するのには驚きました!!
(海王丸Ⅱもいたのですか!! 二隻が揃って帆を揚げたら見ごたえがあるでしょうね^^)

2009.06.13 05:28 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんにちは。
わぉ♪ 子リスの綱渡りですか!!
ちっちゃな子達が大人の真似をして、
一生懸命に渡っている様子が見えるようです^^
それを見ているgehirnさんの様子もね(笑)

新しい作品、見せていただきました。
ろくろで作った注ぎ口も、なかなか愛嬌があって可愛かったです♪
ここしばらく重すぎて、コメントを書けなかったので、ちょっとだけここに書いてます^^
後で、またいろいろおしゃべりしに行きますね☆

2009.06.13 05:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんはー。
ガサガサ、ゴソゴソ...の正体がヘビだったとは!(^^;)
でも、無事に撃退できたようでよかったです。
こういうときは、やっぱりみんな集まってくるものなんですね♪

さて、今月もカレンダーいただいていきまーす!
レッサーパンダもかわいいけど、一番最後のがお気に入りです(^^)

2009.06.09 21:36 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

スズメって道端の草むらの中で集団で居たりしますよね。
蛇にはビックリでしたが、
みんなそろって警戒してる様子なんてちょっと面白い!
今回は一連の写真だけでお話が出来ちゃっててお見事w
カレンダーもどれも素敵ですが水に映る夕焼けが綺麗かな。
(そういえば帆船は海王丸Ⅱも来ていましたよ)

2009.06.06 19:42 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

今年生まれのスズメたち・・・と聞いて、今日のうちの庭では子リスたちが一生懸命綱渡りをしてました。最近、子リスが増えたような感じです。
落ちるなよぉ~と声をかけたくなります。なんだか危なっかしくて・・・

2009.06.06 15:23 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/254-54b92739

