
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






ちょいと そこのお嬢さん!





何処からともなく声がする。
キョロキョロと辺りを見回すと・・・・。







ここだよここ
何処見てんだよ!


おまえさんがそこに突っ立ってると、
おいらは、おちおち飯も食っちゃいられねぇってこった!

ささ そこをどいておくれ!!!







なに近づいてくんだよ!!

ふっ。。。
お嬢さんは、おいらに惚れちまったのかい?
そりゃ・・・無理だ!!

おいらに惚れると 怪我するぜ!!








暑い日の水辺には、いろんな生き物が集まってくる。


そんなかでもカエルさんは、ダントツ!








ちょいと回り込んで、後姿も一枚☆







睡蓮の葉っぱの上に、カエルがピョッコリ♪









こちらのカエルは、ご夫婦でしょうか?
それとも、親子!?









ハスの葉っぱの上にいるのは、
アマガエルならぬ、モリアオガエルくんでした^^

なんだか、とっても気持ちよさそう~。。








トンボもたくさん飛んでいました。
糸トンボ・パンダトンボ(コシアキトンボ)・シオカラトンボなどなど。。
そして、真っ赤なトンボもね♪


それにしても、蜂を捕らえている蜂のような虫くん。
あのこは誰でしょうか!?

後で調べてみなくっちゃ!
それにしても、う~んと近づいたんだけど、
刺さない虫くんだったのかなぁ~?

蜂を捕らえていた・・・って、
帰ってから気付いたんだもん。
あの時知っていれば、絶対に近づかなかったもん!!

いま思うと、ちょっと怖いよね(汗)







それでは、花ハス公園より
今日は、この辺で・・・・^^




2009.07.25 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんばんは^^
おっかえりなさぁ~ぃ♪
でも、ちょうど帰国されてからがジメジメの本番のようになっちゃいましたね。
この台風さえ過ぎてくれれば、お天気も気候もよくなると思いますので、
もう少し、我慢してくださいね^^

お返事が遅れてしまって、ゴメンなさい。。
後で、遊びに行きマース☆

2009.08.06 21:24 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
ずいぶんとお返事が遅れちゃって、ごめんなさい。
なんだか、バタバタしてました(汗)
バタバタの延長線上でクーラーまで壊れちゃって、踏んだりけったりにゃんだり・・・(笑)
昨日梅雨明けをしたから、もう暑さ爆発です(泣)
花ハスの葉っぱの葉陰が恋しいような気もします^^

あ゛!
そうですよねぇ~^^;
カエルの子供はおたまじゃくしでした(笑)
話が飛びますが、こちらではおたまじゃくしが降ってきた所があったとか・・・。
そんな話題が新聞紙面を飾ったときがありました。
流行り物には目が無い県民性かしら?(爆

このハンター君は、シオヤアブと言うのですか!?
水飲み場で、あまりにもジーっとしていたので、どうしたのかなぁ~?
朝露で濡れた翅でも乾かしているのかなぁ~?なんて、
このときは暢気に近づいていました。
帰ってきて、写真を見て・・・
もぉ~ビックリしてしまいました!!!
ぅんぅん
でかかったですぅ。。。。^^;

2009.08.06 21:17 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

とうとう日本に帰ってきました。すご~く蒸し暑いです。涼しげな写真にしばしうっとり・・・

2009.07.26 04:32 URL | gehirn #- [ 編集 ]

ハスの花綺麗に咲いてますねえ。
大きな葉っぱには色々小さな生き物が訪れていますねw
カエルはオタマじゃなければ立派な大人。
まあトノサマとダルマの区別すら付きませんけど(^へ^;)
水飲みに止まっているのはシオヤアブあたりだと思います。
ハンターなアブは結構大きいですよね!

2009.07.26 00:21 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/258-5cc36a32

