
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





夏休みも あとちょっと


もっと お陽さまを見たいなぁ~








春 満開の花を咲かせていた桜の木も
夏 こんもりとした森のように 葉を茂らせ
涼やかな風を運ぶ

校庭に巣作っている生き物達の
おおきな揺りかごとなって・・・







夏休みになって
少し静まり始めた校庭

午後の鐘の音が鳴り終わると
自転車の小さなベル音が鳴り響く








あ・そ・ぼ ♪








子供たちの声を聞くのが
一番の喜びだよって









夏休みのこの日も
うれしそうに葉を揺らす桜の木が
こどもたちを やさしく見守っていました









夏休み

たのしいこと・・・したぁ?


まだなら
校庭の桜に アイに行こうよ



2009.08.16 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんばんは。
ふふふ^^
忙しかったと言えば、忙しかったかな?
でも、いつもの忙しさとはちょっと違って、お出かけをたくさんしていて、忙しかったので~す^∇^/

向日葵畑でしょ
湖でしょ
海でしょ
花火でしょ
へへ。。ウラヤマシガラセだね(笑)

gehirnさんは、ひさしぶりの日本のお盆。
さすがに忙しかったみたいですね^^

うんうん。。
日本文化を~って、なんかわかるわぁ~。。
ずっとこちらに居る時は何気に行っていることも、
ひさしぶりだと「へぇ~」なんてこともあるかもしれませんしね(笑)
離れていた時間は、短かったようでも長い時間。
ゆっくりとご近所を散策して、新しい発見をいろいろ教えてくださいね。

2009.08.19 23:03 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
お花見にしか行かなかった校庭の桜の木に、
初めて夏、会いに行ってみました^^
大きな木でしたので、ほんとうにこんもりとした森のようで、ますます大きく見えました。
お休みはあまりいいお天気じゃなかったけれど、涼しくて過ごしやすかったです。
ただ、田んぼを見るとまだまだ青い稲。
今年は刈り取りが遅れるかも・・・って言う話です。
カエルくんは、いつも夕日を見に行っている場所の道沿いのヒマワリにのっかっていました。
ヒマワリが入るように・・・と頑張っているあたしを見て、
カエルくんも、思わず力が入ったようです(笑)

お休みは、楽しめましたか?

2009.08.19 22:32 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

お盆休み・・・お忙しかったのでは・・??
あっという間のお休みでしたが、いろんな発見があって日本文化をかみしめました。
小学校の校庭の木々・・・懐かしい思いがしますね。何十年前だろうって・???
昨日家の周辺を散策して、今度ゆっくり写真でも撮りに来ようって思いました。

2009.08.17 08:01 URL | gehirn #- [ 編集 ]

夏休み暑くても子供達は元気に遊んでそうですね!
大きな木陰で休憩も出来そうです。
写真を撮ってる方は暑そうですがw
ヒマワリに登ってアマガエルさんも大冒険?
今にも飛び跳ねそうな後姿も中々良いですねえ(^o^)

2009.08.16 22:00 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/259-faf1b981

