
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







み~た~なぁ~












おっ・・・おまえたち!!
おいら達の世界をのぞいちまったな!!

このことは、誰にも言うなよ!









ブンブン飛び回って蜜を集めるおいら
こんんな大きな身体をしてるだろ!?
ホントは、こんなにちっこい羽じゃ
飛べっこないんだけどさぁ~
とりあえず、ブンブンぶん回して
一生懸命飛んでるのさ♪







ちょっとちょっと♪
こっちを見てごらんなさいな^^
カボチャの蔓が、クルクルしている辺りをさ。







ちっちゃなミツバチが 蜜を集めているだろ!?
今はいいのだけどさ
もちっとすると、あんまり密集めに夢中になって・・・









身体中に花粉がついて
飛んでる姿が白く見えるから
みんなが 新種のミツバチだって騒ぐのさ(笑)








こっちのやつは、
まるで花粉の靴でもはいているようだろう!

あいつらは、なんで自分の身体が重くなって
急に飛びにくくなったのかってを
自分の巣箱に帰るまで、全然気付かないんだよ。
わらっちゃうよな^^







カボチャ畑の葉っぱの影には
セセリのヤツも
みんなの様子を伺いながら
自分の出番を待ってるんだぜ^^








ちょいと こっちに来てごらんよ
そうそう、そのサトイモ畑を通り越して
川のそばの 細い道まで出てきなよ








草っ原を歩いていると、
時々ピョンピョン跳ねてる虫がいるだろう?
あいつだよ あいつ!


あいつの顔を、よくよく見ると・・・・








こんな顔をしてるんだぜ!!
ちょっと何かに似ていないか?

おいらは、バルタン星人に似ているぞって言ってんだけどな(笑)








かとおもえば・・・
こんなへんちくりんな顔にだってなっちまうんだ
おもしろいだろう♪


こんなやつらがいることは、
おいらとのナイショゴト!!
絶対 誰にも言うんじゃないぞ

んじゃな! 気をつけて帰りなよ









フムフム   なるほどなぁ。。。
なかなかうまそうなヤツの話をしていたじゃないのぉ~
あたいも 今から行ってみようかしら!?

・・・・・!?

あら、しつれい^^
長々と見てくださったみなさまァ~
次回は、あたしの話でもしてみようかしら?
まあ、気が向いたらそんなお話でも^^

ではでは、またいつかお逢いいたしませう








2009.08.25 | 写真 昆虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |

gehirnさん、こんばんは。
サトイモの葉脈ってすごいでしょ♪
今年、初めてまじまじと見て、まるで年輪のようでビックリしちゃいました^^

虫たちの世界も楽しんでもらえたようで、とてもうれしいです♪
小さな世界にも、いろんなことがいっぱいあって、すごく口うるさくおしゃべりしているのかも知れません。
そんなことを想像しながらって、
すっごく楽しいです☆

2009.09.01 02:30 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

葉っぱの葉脈がみごとに見えていて、虫たちが本当に話をしているみたいで面白かったです。こういう世界・・どんな会話で盛り上がっているのか聞いてみたいですね。

2009.08.26 20:44 URL | gehirn #- [ 編集 ]

バームさん、こんばんは^^
これはこれは、お早いお越しでビックリです(笑)
へぇ~。。。
ヨコバイちゃん系は、みんなバルタン顔なの!?
知らなかったぁ~!!
あの光に透けている葉っぱは、サトイモの葉っぱです。
意外ときれいでしょ^^
さてさて、今回も楽しんでいただけたようだけど・・・。
この世界のこたぁ。。。
誰にも言うんじゃないぞ!!
にゃんてね(笑)

2009.08.26 00:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

いきなり派手な模様のカメムシさんに始まり、
空中のミツバチさんにバネみたいな蔓
止まって休むセセリ蝶に、光に透けて蝶の羽みたいな大きな葉っぱ
そしてヨコバイ?の顔のアップ!(蝉系はみんなバルタンw)
オマケにアマガエルさんまで!
小さな生物達の世界を覗いてる感じが楽しかったです(^0^)

2009.08.25 23:36 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/261-b5ec5096

