
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





雨上がりの道

ゆらゆらと 陽炎に出遭う

それは確実に
自動車(クルマ)のそれとは
違っていたんだ









あのね あのね
あれは 雨がお空に
帰っていくところなんだよ







少しだけ残っていた
田んぼの水辺で
雨を待っていた ケリーちゃんに
喜びの雫を落とし






故郷の田舎を緑色に変える
恵の雨となって







小さな命の守り水として


高い所から 降りてくる雨粒







ほんの少しの雨は
乾いたアスファルトを濡らすまもなく

帰っていくよ

帰っていくよ


空気の中へ
とても高い空へ



ちょっぴり濡れた翅を
気にしすぎるトンボを残し







次にまた出遭うまで
ちょっぴりの名残を残し・・・


帰っていくよ


帰っていくよ


そらへ・・・
ソラへ・・・








こんばんは。
いやいやぁ。。。ご無沙汰していました(汗)

シルバーウィークは、みなさまどうお過ごしでしたか?

あたしは、友人が京都から戻ってきたので、
ドライブに行ってきました^^
もう、相棒さんにうるさがられるほど、しゃべりまくり(爆)

お土産に、リクエストをしておいたお抹茶を買ってきてもらいました。

     

お抹茶のほかに、彼女がいつも飲んでいるお茶も持ってきてくれました。
これは粉茶なんだけど、その粉末がとても細かで、
お抹茶と変わらないほどでした。
このままも食べれるよ♪って言っていたので、
今度試してみようと思います^^

食べて騒いで、とても楽しい一日でした☆


2009.09.27 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
ケリちゃんは、翼を広げると全然違った鳥のように見えるんですよ♪
以前はあまり見かけなかったこの鳥さんたち、
この頃たくさん見かけるようになりました。

粉茶は、なかなか美味しかったです。
最近夜が寒いので、熱いお湯を注いで飲んでしましたが、
昨日ぐらいの暑い日には、うんと濃い目に融かして、
アイスクリームの上にかけて食べたら、きっと美味しいだろうなぁ・・・なんて思っています^^
飲みきっちゃう前に、試さないとね♪

2009.10.04 00:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんばんは。
写真をお褒めくださいまして、ありがとうです^^
シルバーウィークで、やっと一息。。。と言う所でしょうか?
自分の街を散策して、お気に入りを見つけるのは大切なことですものね。
写真に写っていたお店も、なかなか落ち着けそうないい雰囲気でした。
陶芸も再開できると言うことだから、
今度、お抹茶を飲むための、小さな両手で包み込めそうなお茶碗でもリクエストしちゃおうかな(笑)
そうそう。。
大きな図書館が近くにあるって、
すっごく羨ましいです!!

2009.10.04 00:51 URL | ゆめ乃 #GWG7oyQ. [ 編集 ]

陽炎を起こし空へと帰る水で暑い道路も少しは涼しくなったかな。
ケリさん達は見た事が無いような気がします、水辺で餌探しかでしょうか。
水滴の写真はいつも素敵に撮れていて綺麗ですねぇ。
虫達は雨粒の中は飛ぶのは無理でしょうけど。
粉末のお茶はお手軽で良いですよね
バニラアイスが抹茶アイスにって返って高いかw

2009.09.27 19:00 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

いつもながら美しいお写真ですね。
私のシルバーウィークは、自分の街を知ることに焦点を絞ってみました。図書館、文化センター、公会堂などなど新しい発見できました。家の近くなので利用価値が高そうです。

2009.09.27 10:28 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/263-dea54f18

