
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





ほんの少し欠けた姿で

十五夜のお月さんが 顔を出したよ








不思議の森の天辺に

ぽっかり浮かんだお月さま



今宵十五夜 こだぬきも

ぽんぽこ ぽんぽこ はらつづみ










琵琶湖の湖面を照らす

中秋の名月

はぁと模様の 月の環が

ふわり









昨日は中秋の名月・・・十五夜でしたね。
前日の雨で、諦めかけていたお月見でしたが、
朝起きて、ビックリ!!
外は、夜中中降っていた雨が嘘のような、
きれいな青空♪

夕方になって少し雲は出てきましたが、
しっかり十五夜のお月さんを見ることができました。
皆さんのところは、いかがでしたか?

ちなみに、あたしは琵琶湖の方で見上げていましたよ^^



さてさて。。。
少し遅くなりましたが、今月もカレンダーを置いておきます。
よろしければ、お使いくださいませ☆







黄金色のねこじゃらしのカレンダーです。









同じような写真ですが、もう一枚^^;








こちらは、我が家の一番生りの柿の実です。
富有柿なので、これからが本番です☆







最後は、夕暮れの写真を♪
暗くなっても赤味の残る空が、とてもきれいでした。
自動車の窓にも、夕焼けが映ってました。





秋になり、夕焼けもますますきれいになってきましたね。
でも夕方は寒さも増してきましたから、
暖かくして、きれいな夕焼けでも眺めてみてください^^






2009.10.04 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
十五夜の日は、お月さまが見られずに残念でしたね。
次の日の満月は見れたかしら?
まあ、秋はお月さまが美しく見える季節。
また他の日にもお月見しましょうね☆

最初、夕焼けを見ていたので、
お月様が湖面に映るのを撮るために、対岸まで行きました。
その間に雲が多くなって・・・(泣)
雲が無ければ、もっと湖面のお月さまがきれいで、
たぬきちゃんたちも大喜びだったんですけどね(笑)

柿は我が家のものですが、後2~3日ぐらい待って収穫だ!!と思っていたら・・・。
その間に小鳥さんたちが、しっかりご相伴なさって行きました(号泣)
ちょっと早くっても、あの日採っておけばよかったわぁ~。。。

2009.10.12 01:17 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんばんは。
十五夜お月さんを見ることができてよかったですね。
事前の天気予報が、良い方に裏切られて、
すごくよかったです^^
満月も、きれいに見えましたね。
この次は、今月末の十三夜ですよ☆
(お返事が遅れて、ゴメンなさい^^;)

2009.10.12 01:06 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

お月様は曇り空でさっぱり見てません。
まあそれほど一所懸命さがした訳ではないですがw
琵琶湖の側の森のタヌキさんはお月見かもしれませんね(^ω^)
今年も金色の草原の季節ですね。
赤い柿のみと彼岸花も綺麗です!

2009.10.04 19:12 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

こちらもばっちりお月さん見えましたよ。やはり雲が結構多くて、出たり隠れたりしていましたが。今夜も見てみたいと思います。

2009.10.04 14:57 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/264-32e850d5

