
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





とても冷え込んだ日は
日が西に傾いてもまだ
氷柱がしっかり
屋根雪に掴まって
ほんのり紅色に染まってた








パカパカとやってきた馬は
おもむろに自販機の前に止まると

この あっついのをひとつ

と、鼻で合図をする







ん? これでいいんかぁ?
ほな、後でやるから
そろそろかえるとしょうか?







ほな、はよ帰ろうや。
あっついもんは、あっついうちに飲みたいさかいの

おっちゃん
おっこちんように、しっかりしがんでや






氷柱撮影会のはずが、
突然のお馬ちゃんの登場で、カメラは上方向から下方向へ(笑)
ムチ代わりの緑のほうきが、なんとも可愛らしいのでした。




2010.01.22 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ゆかまるちゃん、こんばんは。
つらら。。ほめてくださって、サンキュッ♪
雫の落ちるのを待ってて、パシャッてね。
失敗の山が出来ました(笑)

ひぇ~!!
逆つららですかぁ~!!!
そんなものが出来る・・・っていうのは、
よっぽど寒い日だったってことですよ!!
思わず、ブルブルしちゃいました(汗)
寒いと思ったこちらでも、逆ツララはめったに・・ほとんど見られないです!

お馬ちゃんは、家のすぐ近くにいるんですよ^^
でも、こんなところまで歩いてくるとは・・ねっ。
この日のムチは、緑色のほうきでした(笑)

2010.01.31 03:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
この馬、わりと小柄でしょ♪
えっとね。。。
前に聞いた話によると、この馬は木曽馬とアラブの掛け合わせの馬だったような・・・。
ポニーちゃんよりも、ちょっと重量感があります^^
なんたって、あんよがぶっといもんね(笑)
近くにいるお馬ちゃんなんだけど、ここまで歩いてきたのを見るのは初めて!!
雪のおかけかな^^
ほんのりと夕日に染まった氷柱は、
ちょっとキャンディーみたいですよね!

2010.01.31 02:52 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃ちゃんこんにちは~

すっごい芸術的な写真ですねー!!
つららの先に一滴が抜群です!!

主人の実家に行った時、逆つららを見ました。
外用の流しがあるのだけれど、ポタポタと蛇口から落ちた水滴(山水)が凍ってまして。
下から上に向かっているつららです。
びっくりしました^^

お馬さんの風景も何ともゆったりした景色で癒されます♪
お馬ちゃん可愛い!

2010.01.30 11:05 URL | ゆかまる #eQkOdXo. [ 編集 ]

ポニーでしょうか雪の上ではバイクなんかよりパカパカ元気に移動できそうです。
ツララから水滴が離れる瞬間も時が止まったようで見事ですね!
夕暮れに染まった氷は何だか美味しそうな気もw

2010.01.22 22:15 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/271-a3595413

