
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






雪ん中

ゆきんなか

ひっそりと

まっしろく









雪の止んだ ちょっとの間に
こっそり 足音忍ばせて
雪に埋もれた 平泉寺まで








鳥居も埋まってしまいそう・・・




静かな

静かな

雪の森









アノコノコエガ









コノコノコエガ




聞こえてきそうな
そんな昼下がり




2010.02.09 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
ちょっと雪が舞った後、少し積もったんじゃないですか?
テレビで見ていたら、そちらの方も結構な降り方で・・・!
まるで雪国のようでしたよ(笑)

それにしてもここの雪はすごいでしょ!!
狛犬さんも、リーゼント雪になっていました^^
そうそう!!
ここは寺という名を持つ神社です。
バームさんのおっしゃるとおり、神仏分離で神社になりました。
お寺としては、もの凄く大きい勢力だったのですけどね。
今は昔・・という感じです。
んでもって、ここはあたしの大好きな、いつもの苔寺です。
あっ! 寺じゃないかぁ~(汗)

こんな雪でいっぱいの時は、初めて行きました。
苔の季節は最高だけど、雪の季節もなかなかでしたよ^^

2010.02.16 02:19 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

gehirnさん、こんばんは。
すごいでしょ^^
ここは福井県内でもちょっと山のほうなので、
1mは越す雪が積もっていました。
境内は、一本道が付いているだけ!!
後で見せてあげるね^^

2010.02.16 02:11 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

雪の帽子どころかちょっと重そうな狛犬達はどんな事を言っていたのでしょう。
その声も吸収されて辺りは音も無く静けさ漂う一面の雪…と言う感じでしょうか。
そびえ立つ木々や鳥居も迫力が…ん?どう見ても神社
と思ったら神仏分離で白山神社かあ!
こちらもちょっとだけ雪が舞ったりしています。

2010.02.10 17:25 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

すごい雪ですね。でも空気が凛として気が引き締まる感じですね。
今日はこちらは曇り空・・・昨日はポカポカ陽気だったのが、ちょっと寒いです。雪が降らないといいですが・・・

2010.02.10 08:23 URL | gehirn #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/272-9436ec2e

