
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






降りすぎた雨に ココロ痛めても

嫌いにならないでね..と

風がささやいた









生き物たちが
生まれ来る
満ち足りた空気と
十分な水と









降りすぎて 少し嫌いになったかも知んないけど

雨は こんなにも花々をイキイキとさせてくれる









いまはとても 大変で
そんなことまで 気が回らなくても









そのやさしさに 慰められる

そんなときが きっと来るから








雨を嫌いにならないでね











こんなに雨が降った日は
いつでも ココロの中で呟く
永遠のおまじない


あたしのために
あたしがかける魔法



雨音におびえないでね・・・って












梅雨の終わりには 大きな雨が降る

ずっと昔から 言われていた言葉



とは言うものの、ここまで多くの被害が出るとは、
誰も予期していなかっただろうな。
豪雨の被害は、そのときも大変だけれど、
長くいろんな影響をもたらす。
ココロも身体も、そして金銭面でも。

だから、自分で自分を励ます。
ダイジョウブだからね・・って。


今回の豪雨で被災された方たちは、今が一番大変なとき。
どうか なるべく早く復旧復興されて、
落ち着いた日々が一日も早く訪れることを、
心よりお祈り申し上げます。

暑い毎日。
無理をしないで・・・とは言えませんが、
ちゃんと休息をとりながら、復旧作業を進めて行ってくださいね。



                  ゆめ乃


2010.07.21 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは。
ホントね^^
恵みの雨が、恋しい季節。
ほどほどぐらいのひと雨が欲しい所です。

この水玉はガラス越しじゃなくて、
松の枝を塒にしている蜘蛛くんのお力添えの賜物です(笑)
雨あがりには、ここかしこに見られる、あれですよ!! あれ^^

小さな虫さんたちは、
雨あがりでご自慢の羽を乾かしている最中みたいで、
あたしの魔の手から、逃げ切れなかったご様子でした^∇^
木の根っこは、今回の雨の勝利品。
こんな風になってるのって、初めての発見で、ちょっとうれしかったです^^
時々、下を向いて歩かなくっちゃね♪

2010.07.29 01:37 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

被害の出るような大雨は恐ろしいですが、
静かに降る恵みの雨なら歓迎ですね。
ガラス越しなのか松葉の前の水玉、反転でさらに不思議な味わい!
アジサイのイトトンボやコガネさんは休憩中かなw
苔で滑りそうな木の根も良い味わいです(^o^)/

2010.07.21 17:19 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/283-bbe098c6

