
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蜘蛛と剣岳



ほらごらん
剣岳があんなに近く見えるよ

まだまだ夜が明けたばかり

んでは ちょっくらお山見に
ぽちぽち歩いていこまいか




立山連峰の朝焼け



向こうのお山から
お天道さんが顔を出す

待ちきれずに 雲は
今日も真っ赤に 身を焦がす




剣岳の朝焼け




朝焼けに
剣岳の姿も浮かび上がって・・・




立山連峰の朝



立山連峰の朝の風景です。
正面から、剣岳・立山・ちょっととんで、鍬崎山
(間違ってないかな?)



立山



立山には、まだ雪が残っているね^^




富山平野と立山



お天道さんが少し昇ってきたら、
山々から霧が立ち昇り始めて、
なんか幻想的で、きれいだなぁ・・・。



薬師岳



北薬師岳と薬師岳も見えてたよ♪
さすがに標高が高いから、
まだこちらにも雪が残っているみたいだね。


この日は、とってもいいお天気で、
立山連峰は午後になっても、はっきりすっきり♪
こんな日は、山に登った人たちも、
暑いけれど最高の眺めだったんじゃないかしら?






さてさて、今回はカレンダーにこの日の写真を使ったので、
久々にこちらにも、8月のカレンダーをアップします。

もし、お使いになれそうなものがございましたら、
ダウンロードをしてお持ち帰りくださいませ。



8月カレンダー


ちょっとだけ涼しげに、
雨の日のひまわりを♪



8月カレンダー



こちらが、この山の写真と同じ日のカレンダーです。
海洋丸パークからも、立山連峰がとてもきれいに見えました。
もう、お昼過ぎだったのにね^^



8月カレンダー



こちらは、ツバメちゃんと満月になりつつあるお月さまです。




8月カレンダー



ホントは多くても3枚までなんだけど、
このヒマワリの蕾ちゃんが大好きで、
かわいくて健気なので、もうの一枚おまけです(笑)




よろしければ。。。^^





*** 追伸 ***

足跡に、楽しいブログさんがいらっしゃっていたので、
思わずリンクしちゃいました(笑)

   無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐさんです♪

一日一問と言わず、過去に遡って何問でも^^
ちょっとした頭のひらめきと活性化に、ぜひいらしてみてくださいね☆


2010.08.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(6) |

メグチョコちゃん、ありがとう^^
この日の山々は、本当にきれいで、
カメラを向ければ、こんな風景が撮れました♪
冬になると雪を被った山々が、もっと迫るように見えて、
とてもきれいなんだそうですよ!
でも、あたしはまだ見たことが無いの。。。
いつか、そんな風景を見ることができたら、メグチョコちゃんにも見せてあげるね^^

2010.08.29 12:18 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

いつみてもあなたの写真はきれいですね
心が癒やされるというか こんなにきれいにみえるんだぁーって 思えます

2010.08.28 12:08 URL | メグチョコ #0MXaS1o. [ 編集 ]

KAZUさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
こちらまでお運びくださいまして、
また、前の記事まで見てくださって、ありがとうございました。
せっかくお越しくださったのに、お返事が遅れて、申し訳ございませんでした^^

リンクもお持ち帰り!?くださいまして、ありがとうございます^^
のんびり屋ブログですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

2010.08.10 01:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは^^
すっごく雲がきれいに染まっているでしょ!?
でも、これは朝なんですよ!!
たまには早起きをするのであった(笑)

雪の残る山。
空気の層・・。。なんとなく違って見えるかも(笑)
それにしても、こんなに離れた所からでも見えるって、すっごいことですよね。
、どれくらいの雪なのか。。
6月だと、観光バスよりもうんと高い雪の壁がある場所だから、
今頃でも、道の両脇には雪のガードレールぐらいの感じでは残っているかもしれませんね^^
海は、やっぱりクレーンの方が気になっちゃいますか!?
実はあたしもなんです^^
だからちょっともどっちつかずの写真になっちゃった(笑)

ツバメちゃんも気に入ってくださって、ありがとう♪
首の向きが気になったんだけど、これもありですよね?

ゲーム、なかなか面白いでしょ!!
短い言葉だと、すぐ分かるけど、
ちょっと文字数が多いと、ヒントを頼りにしちゃっます^^;
一日一問、頭の体操だねV

2010.08.10 01:01 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

初の訪問です!
さかのぼってきれいな写真を見せて頂きました。
また訪問させて下さい!
リンクを頂いて帰ります
これからもよろしく お願いします!!

2010.08.03 21:54 URL | KAZU #cKQ/bJ4o [ 編集 ]

夕焼けに染まるオレンジ色の綺麗な雲が素晴らしいです!
暑い夏にも雪が残る山の頂は何だか地球の空気の層の薄さを感じます。
船は後ろの吊り橋の工事に目が行っちゃいました(^ε^)
月が背景のツバメも印象的で、
絵に描くと返って嘘っぽくなりそうな程、見事です(´◇`)
ゲームはヒントでやっとクリアーでした(´ヘ`)尸

2010.08.03 17:40 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/284-936f0949

