
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





うんと空が高くなった日には

ちょっとしゃがんで

ぅ~んと下を のぞいてごらん♪








あの暑い夏が 少し遠のいて
過ごしやすい 秋風が吹いてきたから
やっと やっと 動き出せるようになったんだ







涼しくなったとは言え
お陽さまが顔を出すと
やっぱり 暑くってたまんないねぇ~







もうちょっとで お花に届くんだけど
暑そうだよねぇ・・・







でも 朝は寒かったから
少しだけこうして翅を広げていると
ギュッとしていた身体が
じわじわと ほどけだすよ









おい!! 誰かがのぞいているぞ!!
みんな 早く隠れろ!!!







よっしゃ♪
これで葉っぱの中に隠れたぞ!

身体の色と葉っぱの色が同じだから
ぜったい 誰もわかりっこないはずだよ♪







おっしぃねぇ~
うまく隠れたつもりだろうけど
葉っぱの裏に
きみの影が しっかり映っているよ^^







えっ!? どこどこぉ~!?

自分じゃ全然わかんないんだけど・・・
そんなにしっかり見えてるの!?

どうしたらいいの?
こうして、裏っかわへ回りこんで・・・


ひぇ~  おっこちたぁ~



なんて賑やかなことが、小さな草むらのあちらこちらで、
いつも起こっているかもしれません。

どうぞ そおっとそっと
足音を忍ばせて
見つけに行ってみませんか?






さてさて、大変遅れてしまいましたが、今月のカレンダーを置いておきます。
お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆

ベルニナさん! おまっとさんでした(笑)


10月カレンダー


コスモスと川辺の夕焼けです。
秋は空が高くなって、夕焼けがとても綺麗です^^



10月カレンダー



夕暮れの川を渡るカモちゃん



10月カレンダー



蕎麦畑で、夕日を浴びる赤とんぼ♪



10月カレンダー



おまけの一枚♪
小さな赤とんぼより、大きな赤とんぼ(笑)
ワコーF5C複葉機なんざ、いかがでしょうか^^
紅の豚さんの飛行機みたいでしょ^^





写真、多すぎてごめんなさい^^


2010.10.07 | 写真 昆虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんにちは。
今回はわかりやすかったですか!?
この子は、以前の子と同じ種類だと思います。
もう少し背中からしっかり撮ったものもあったのですが、
こっちの方が楽しかったもので(笑)

そうそう!!
こっそりと見ている子は、オンブバッタだと思います。
先日、ちゃんとオンブしているところを、目撃しましたからね(笑)

コスモス・・って、真横から見ると、
ちょっと飛んでいる時の蝶の羽にも似ていますね。
大きな赤とんぼさんは、紅の豚さんの飛行機を意識したものらしいです^^

2010.10.09 15:55 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさん、こんにちは。
いやはや。。
遅れちゃって申し訳ないっす^^;
ちと多すぎましたが、
全部貰って下さって、ありがとうございます^^
この前、能登鉄道の記事を読ませていただきました。
昔、もう少し奥まで通っていたときには、
たまに乗ったので、懐かしかったです。
冬なんか、倒れた木で窓ガラスが次々に割れてくるのに
驚いたことなんかも思い出しちゃいました(汗)
でも、電車も新しくなってて、久々に乗ってみたくなりました☆

秋らしく、少し涼しくなってきた頃から、
虫たちが一斉に復活したようで、
裏の堤防を歩くと、ピョンピョンと跳ね出てきます^^
コロコロコロコロと、秋の虫も大合唱です^^

2010.10.09 15:45 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

これは今度こそはきっとクモヘリカメムシですね!
やはり以前のもカメムシの1種だった気がするなぁ…
そっと覗いてるバッタはオンブさんかな。
カレンダーはシルエットの花は何だか蝶の羽のようです。
アカトンボと赤い複葉機の対比も良いですねw

2010.10.08 17:58 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

ゆめ乃さん、こんばんはー。

おぉ~~!!
今月はカレンダーもいっぱい!(^^)
催促したかいがあった(笑)
ありがとうございまーす!

で、いつものように迷ったあげく、
今月もやっぱりぜーんぶ頂いていきます~m(_ _)m
週替わりで使おうっと(^^♪

秋の虫たちのささやき、
なんだかこちらにも聞こえてきそうですね!

2010.10.07 23:04 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/289-f0537e5e

