
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






ポケットに両手を突っ込んで
背中を丸めて 風をよけ
眉間にしわを寄せて歩く道

小さな水溜りに 映る光

見上げれば・・・
重なる雲さえ飾り衣とするように
糸のような月が 見栄を張った


明日は自分も

きっと自分も

顔を上げて 胸を張って








あきめいて・・と言う言葉は
華やかなのか
切ないのか

そんな心を映すような
ウロコ雲が空を埋める








やりきれない気持ちのまま
日が暮れ始める









いつのまにか 真っ赤に染まった雲が
頭の上を 通り過ぎていった









そうだ!!
この夕焼けを 追っかけていこう









村を抜けきった先の空は とても広く
小焼けの空が のんびりと暮れ緩んでいく









なんとなく
気持ちがおおらかになったなら
今日はいい日だった・・って

そんなふうに思えてくる









明日はまた 晴れやかな顔で
あきめく一日を
セイイッパイ

自分いっぱい




2010.10.25 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは、バームさん。
ありがとうございます^^
最初の月は、夕暮れ時にとってもきれいで、
思わずカメラを撮りに家まで走ったほどでした^^

秋は本当に夕焼けが綺麗で、
暗くなるのは早いのに、
いつまでも紅い小焼けが残っていたりして、
ついつい身体が冷えるまで外に居たりしてしまいます(笑)
だけど、流石に昨日や今日は、
冬並みの冷え込みで、雨もすごく、
外に出る気も起きませんでした^^;

なんだか日中は、暑かったり寒かったりと、
身体をあわせづらいったらありゃしない。
こんな天候だから、バームさんも体調管理をしっかりして、
風邪を引かないように、気をつけてくださいね^^

2010.11.02 01:58 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

月の輝きが雲に写る夕刻、
並んだウロコ雲の橙色、
層雲も朱色になって行き、
地平線には紅く燃える空、
夕焼けを追いかけ霞む周りの景色、
日の沈んだ後、花の見上げる朧の月。
と言った感じで今回もどれも楽しく美しい風景でした!

2010.10.26 17:20 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/291-fdce6bb9

