
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





じとじと長雨の憂鬱な日は
空色の電車に乗って
青空を探しに行こうかな









雨の日にお出かけをしたら、
すぐ近くの駅に電車が・・・

これは福武線の電車かな?







写真を撮るのもいいけれど、
ひさしぶりに乗りたくなっちゃった^^
今度晴れたら、電車で遊びに行こうっと♪







それにしても、最近めっきり寒くなってきましたね。
先日、相棒さんが自販機で缶コーヒーを買ったら、
当たりが出たから・・・って、おすそ分けをくれました。

アッチッチの缶コーヒー
ほっこりと、お腹の中を温めてくれました^^


さて、流石に寒くなってきた11月。
今月も、カレンダーを作りましたので、
よろしければ、お持ち帰りくださいね^^



11月のカレンダー



銀杏の色づきはじめって、とってもきれいでした^^



11月のカレンダー



栗もすっかり大きくなり、
はじけて墜ちたイガグリから、
美味しそうな栗がぽろり^^



11月のカレンダー



ウロコ雲の夕焼け。
やさしい空を、家路へと急ぐ鳥が飛んでいました。






使えそうなものがあるかしら?
よろしければ^^


2010.11.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

ベルニナさん、こんばんは。
お返事が遅れすぎちゃって、ごめんなさい(汗)
あの冷え込んだ頃、こちらも急に冷え込み、
空からバラバラと落ちてきた雨の中に、霰の小さな粒を発見しました。
そのときは、ちょうど外に出ていて、
音に気付き、近くの幅広の葉っぱを見てみたら、そこに少し積もったので分かった程度でしたがね^^
でも見ているうちに融けちゃって・・・。
周りの人は誰も見ていなかったようで、
母に言っても、えぇ~!?と、不信な眼で見られるだけでした(泣)
でも、テレビも発表しなかったけど、
この時が、初アラレ!!だったのです(笑)
それからだいぶたって、県境の峠などでは除雪車もでるくらい、
こちらは冬になって来ました。

明日からは冬型とのこと。
寒くなりそうですので、首などを暖めて、
ポカポカの一日をお過ごしくださいね^^

2010.12.07 03:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
お返事が遅れまくって、ごめんなさい。
そうなの^^
この電車は、ずいぶんと昔からワンマンで走ってます。
電車の行き先に、田原町・・・ってあるでしょ。
これは街の真ん中の駅名です。
つまり、この電車は街に乗り入れて路面電車になるのです♪
街の中に線路が道路と一緒に走っている風景も、なかなかいいものですよ。
ただし!
路面電車になっちゃうから、ユリカモメみたいな無人制御は、ちょっと無理かな!?
なんたって、町中は複雑ですものね^^

イチョウの葉がクリスマス頃までも枝についているなんて、ほんとうにちょっと変ですね。
あたし達が思う以上に、自然の中の異常気象は進んでいるのかもしれません。
秋の風物詩が、いつの間にか冬の・・・なんてことにならなければいいですね(汗)

あたし、先月は風邪にやられました。
ちょっと長引く風邪が流行っているようですので、
気をつけてくださいね^^

2010.12.07 02:55 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは。
先週、こちらは秋を通り越して冬がやってきたような天気でしたが、
なんとか元に戻ってくれました(^^;)
そうそう。
たまには、電車に揺られて小さな旅というのも良いものですよ♪

で、さっそく今月もカレンダー頂いて参りますm(_ _)m

また週替わりで使わせてもらおうっと(^^♪

2010.11.03 21:52 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

青い電車はワンマンなのですね!
しかし今時バスでもワンマンカーって言う表示は見なくなったなぁ…
何故かやたらと有る丸いミラーも車っぽいですw
まあレインボーブリッジの列車ユリカモメなんてたいてい無人制御ですしね。
さすがに寒くなって来て自販機もホットの季節ですが、
ここ数年はクリマスの頃までイチョウの葉が残っていて変な感じがします。
さすがに色は変わっていまたが(^_^;)
道端の栗の向こうにイガも有るみたいだし、
空の雲もやはり高い所で並んで浮かんで秋らしくなってきましたね。

2010.11.03 01:29 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/292-03b97de5

