
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





あけまして おめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いいたします









お正月の三が日だけ、漁船がお正月飾りをするので、
何とか晴れないかと天気予報を見ると、
2日だけにお陽さまマークが♪

当日、自宅の周りはよく晴れていたので、
すっごくウキウキ気分で、
先ずは山方面に行ってから、海へと回りました。

でも・・・。
あんなに晴れていた空が、海に向かう頃になるとどんより曇りだし、
ぽつりぽつりと降り始めていた雨が、本格的に・・・(泣)

それでもこれは通り雨だ!!と言い聞かせ、
とりあえず海へ向かうことに。







海についても天気はすぐれず、途中で少し雨宿り。
そのうちに青空が見え出したので、
早速写真を^^

晴れたり曇ったり雨が降ったりと、
めまぐるしく変わる天気でしたが、
何とか少しは歩き回れたので、ちょっと楽しかったです^^







イカ釣り漁船のガラス灯にも、
少しお陽さまの光が射し込んできたよ♪







流石にお正月
飾り付けをした漁船は、みんな港でのんびりと♪







笹竹に大漁旗
一升瓶のお神酒をつるし
今年の大漁と安全を願います


みなさまにとっても
いい1年になりますように♪






さてさて、1年の初めのカレンダー
遅れましたが、また今年もお付き合いくださいませ^^



1月カレンダー


記事つながりと言うことで、海の写真など^^



1月カレンダー



夕焼けの空と鳥の群れです。



1月カレンダー



朝霧の中の風景などいかがでしょうか^^




お使いになれそうなものがございましたら、
お持ち帰りくださいね^^





2011.01.05 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

ベルニナさん、おはようございます^^
とてもとても ご挨拶が遅れてしまいましたが、
まだまだ年の初め♪と、お許しをもらいつつ^^

あけまして おめでとうございます
こちらこそ 本年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月の三が日は、一部の漁港で大漁旗がかざられていて、
見に行くこちらまで、
めでたいお正月気分を満喫させてもらっています。
と言うことで、おすそ分けを♪
お互いに、大漁この上なくうれしい年になりますよう^^

2011.01.23 06:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、おはようございます。
お返事が遅れて、ゴメンなさい^^;
そうなの!!
2日だけが晴れ間があるって天気予報が言ってたし、
空を見上げると、自分ちの上はきれいな青空だったから、
意気揚々と出かけたわけよ!!
なのに・・・
港に着いたとたん、雲行きが怪しくなってザーザー降りの雨が・・・。
でも晴れるんだから!!なんていいながら、
コンビニでポカポカのお饅頭を買って、車の中で雨宿り。
程なく青空が顔を出したので、今だ!!とばかりに、漁港へ行きましたが、
相変わらず、晴れたり曇ったり、雨が降ったり・・・。
三が日しか飾り付けをしないので仕方が無い、いい日だった!って帰ったら、
次の日はもっといいお天気!!
天気予報に裏切られて、ちょっと悲しいお正月の港でした。。。

ぅん? 霧の中の軽トラ!?
そっそっ! あの一輪車を転がしているおばさんと、立ち話をしていたから、なんとなく雰囲気で入れちゃった(笑)

2011.01.23 06:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^)/
縁起の良い、大漁旗♪
万事、大漁となり良い一年になりますように。

さっそくカレンダーをいただいていきまーす(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします!

2011.01.08 19:37 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

海辺は寒そうですが雪でなく雨だったのですね。
雲の合間から差し込む日の光が綺麗です。
シルエットの大きな岩や渡り鳥も良い感じ!
朝靄の太陽と枯れ木は幻想的ですが何故か中央には軽トラw
今年も色々な写真が見られそうで楽しみです(^_^)

2011.01.06 17:49 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/294-651c4970

