
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

天空高くより舞い落つるものは
誰の願いの 流れ星
叶わぬ恋か 細雪

深く息を吸い込み 夜空に放てば
キラキラ舞い散る 地上のスターダスト

20051215002912.jpg


トンネルを抜けても抜けなくても
そこは雪国になっちまっていた。

20051215003242.jpg


せっかくのふたご座流星群の極大日も、何にも見えず・・。
でも、あなたと見上げれたことだけが、とてもうれしかった空。。


20051215003548.jpg


もうすぐ23時という時に、突然父があたしを呼びに来た。
母が、苦しんでいるとか・・・。
そりゃ、もう救急車でも呼ばなくっちゃって言ったけど、なんだかそれも嫌そうで・・・、困っちゃうね。

どうしたの?って、苦しんでいる母に訊ねると・・・。
突然、腰から背中にかけて痛み出して、息をしても痛いって。
筋が痛いんだと思う!!って、頑固に言い張るから、仕方が無いので筋に沿ってマッサージをしてあげると、少し楽だって。
ホントかしら?
時々咳をすると顔をしかめて、痛いって言ったり・・・。
まあ、一時間ほどマッサージをしてあげたら、少しは楽になったって言うものだから、後30分ほどマッサージをして寝かしたんだけど。。

急な雪で、畑から大根を取ってきたり土をかけたり、ねぎの屋根を作ったりって、無理をしすぎたんじゃないの??
明日、元気になってくれればいいんだけど、なにが悪いのか、もう楽になったのか・・・。
それがわかんないから、ちょっと心配。

少し遅れちゃったけれど、この後空を見上げてみました。
雪は上がり、空も高く見える感じですが、やっぱり雲はあって・・・。
残念ながら星は見れませんでした。
こんな日だったけど、それでも空を見上げると心が晴れるね。

ご一緒に見上げてくださったみなさま。。
ほんとうにやさしい夜をありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね。


20051215003701.jpg


あのね。。
これ、雪の飛沫みたいでしょ。
流れるように降る雪が、松の葉に当たってパッて弾け飛ぶようで。
贔屓目かしら(笑)

20051215004011.jpg


雪吊に来てくださった庭師さん。
間に合ったような、間に合わなかったような・・・。

そんなこんなで、雪も一旦小康状態へと・・・。
まあ、半日ぐらいらしいですけどね。
ガックシ・・・。

2005.12.15 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

サガミさん、初めまして。
お返事が遅れてごめんなさい。

いろんなブログをご紹介してくださって、ありがとうございます。
お時間のあるときにでも、うかがわせていただきます。

最初は、サガミさんのブログにお邪魔しますね。

2005.12.24 21:56 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2005.12.20 17:53 URL | サガミ #JalddpaA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/30-afb05dbf

