
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





海沿いの町
遠い時代の面影が
ここかしこに・・・










海沿いの道を行くと
現れる

立派な門 立派な蔵









大きなお家でしょ!
両方に蔵、真ん中が門のような通路?
後で裏から見たところもありますよ^^









黒板の壁。
来た前船で栄えた町だからなのか
土蔵の丸窓をよく見かける。
まるで船の窓のよう。。








こんなところにも、大きな門が!!
一枚板の扉みたいだったなぁ。。。






山ベタに張り付くように建っている家々。
昔の贅を尽くしきったような
すごくステキなお家。

でも、住んでいらっしゃる人は・・・?
さっき向こうで、おばあさんを見かけたっけ?


カレンダーものっけておきたいので、
今日はここまで♪
また、すぐにpart2もアップしま~す^^

では、今月のカレンダーをどうぞ☆



4月のカレンダー


春は朧の空
夕日もまん丸に見えます。



4月のカレンダー



桃の花越しの真昼の月です。
お花を見上げるとき、真っ白なつきも探してみてね^^



4月のカレンダー



梅の花です。
今年は少し遅く咲きました。
お陽さまがキラリンです^^



お使いになれそうなものがございましたら、
お持ち帰りくださいませ^^








  




2011.04.07 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
今回は北前船の寄港地として栄えた、
とっても小さな町の建物見物です^^
とても立派なお家だけど、やはり木の板は・・・ね^^;
でも、いろんなところにこだわりがあるみたいですよ!

黒壁の家、面白いでしょ!
あの頃、こんな丸窓を家や蔵に作るなんて、
あまりなかったと思うのですが、
やはり、ここが海運業で栄えた町だから、
船の丸窓を真似ていたりするのでしょうかねぇ~?
なんて思いながら見てました^^

カレンダーの鉄塔は、もちろんあの場所です(笑)
花びらのキラリンは、勿論狙いすまして!!
ちょっと高い所にあったから、ふらふらしながら・・・撮れねぇ~って。。。。
あ~ぁ。。疲れたよぉ~(笑)

2011.04.09 23:56 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

今回は水仙越しに始まる海辺の古い建物見物と言う感じですね!
立派な造りですが木の板はやはり古くなるとガタついたり隙間風とかのイメージです。
もちろん中には土壁も有って平気なのでしょうけどw
黒い壁の白い縁取りの窓は目立っていて面白いです。
カレンダーはすっかりレギュラーの鉄塔と夕焼けが素敵です。
花びらの隙間のキラメキはねらったのかな(^_^)

2011.04.07 17:27 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/300-66a617aa

