
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





いつも 子供たちを見守り続ける
校庭の真ん中にある
でっかい でっかい 一本桜

響く声に
今日も 目を細めながら








のんびりしすぎていたら、
桜の季節も、すっかり過ぎてしまいました(汗)
でも、せっかく撮ってきたのだからと。。。^^;
いつもの公園の桜でも♪







枝垂桜は、ピンク色がとてもきれいで、
花びらが柔らかそうでした。







こちらは、最初に出てきた小学校の桜。
とても長い時を過ごしてきているのに、
この桜の花が、いちばん元気に咲いていました。








夜はライトアップも!!

日中といい夜といい、誰もが自由に桜を見れる
そんなこの小学校が、とても素晴らしいです。
桜を見守るように、地域の人たちが
子供たちを見守っているのですね☆





遅れてしまって、ほとんどお役に立ちませんが、
カレンダーだけは作ってあったので、
一応アップしておこうかなぁ。。。って感じです。


5月のカレンダー


夕日の赤味の映る水田にいる
サギとウミネコのシルエット。

山をいくつも越えているのに、ウミネコが!!!
この前は、ユリカモメも見かけました。
不思議ですね^^


5月のカレンダー


相変わらずの、菜の花とミツバチくん。
花粉団子がとっても重そうです!!


5月のカレンダー


桃の花と菜の花の咲いている駅にやってきた、
若草色の電車です。
黄砂が一番多く飛んでいた日だったので、
ちょっぴりもわっとしてますね^^




お役に立ちそうもありませんが、
よろしければ、お持ち帰りくださいませ。
次回は、早めにアップする予定です(汗)
これに懲りませず、これからもどうぞよろしく☆


2011.05.18 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

くぅさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
見てくださって、ありがとうございます^^
くぅさんもカレンダーを作られてるのですね。
そうそう、いろいろ写真を選んで作るのは、とても楽しいですよね!
卓上カレンダーも、いいですね!
あたしは、パソコンの壁紙として使っています。
でも、印刷して使うのもいいですよね!!
今度、あたしも真似してみようっと^^

更新もお返事も遅れ気味でごめんなさいね。
でも、これに懲りませず、
また、お立ち寄りください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

2011.05.25 00:46 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
いつもの小学校の桜は、今年もますますステキに花を咲かせていました。
お昼ごはん時に写真を撮りに行くのですが、
なぜか、いつでも子供たちが何らかのことをしています。
前回は卒業写真の撮影会だったし、
今年は写生をしている子供たちや、
リレーの練習をしている子供たちが居たりして。。
12時~1時頃の間に行ってるのに授業みたいなことをしている子供たち!、
給食って何時からだったっけ?なんて思っちゃいました^^
でも、オープンな小学校でしょ♪

そっか・・・
カモメは川沿いに遡るのですね。
それにしちゃ。。。ここは海の欠片もないところ。
直線距離だし、意外と近いのかもしれませんね^^

いつも見てくださって、ありがとう^^
お言葉に甘えて・・・(笑)
のんびり更新で、頑張ります!

2011.05.25 00:38 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして~♪

すてきな写真達見せていただきました。
カレンダーも素敵。
わたしも毎月2L版でカレンダーを作り、机の上などに置いています。
アップはしてませんが、カレンダー作りも楽しいですよね。

また、写真を覗きに寄せていただきますね。

2011.05.21 17:59 URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ 編集 ]

明るい日差しの下、子供達を見守るような桜の木が素敵ですね!
ライトアップされた夜の様子も興味深いです。
シルエットの鳥さん達も上手く撮れてますね!
渡り鳥たちは立ったまま眠るのかな、カモメは川沿いにだいぶ上流まで遡ったりしますよ
ミツバチの飛ぶ菜の花と桜の咲く中、電車も余所見をしそうですねw

ブログはだいぶ間が開いて広告も出てましたが無理せずノンビリ続けて下さい。
他にもたくさん更新するページが有りますしね(^_^)

2011.05.18 20:39 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/302-3d173929

