
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





山がもこもことしてくる頃は
田んぼに水が入って
鳥さんたちの楽園になるんだよ









アオサギさんが、悠々と歩いています。









海みたいに見えますが、田んぼです!
田んぼなのですが、ユリカモメのようです。

なぜ・・・? 海なんて、はるか彼方なのに!?








田んぼの畦に
一羽 ぴょこ 二羽 ぴょこ
三羽 四羽   五羽 六羽

ぴょこ ぴょこ ぴょこぴょこピョコ?

どんどん どんどん出てくるので
もう びっくりこ(笑)









バシャ バシャ と
水田のここかしこ
雨降りだって へっちゃらさ









海に行ったって ウミネコしか居ないのに
田んぼで ユリカモメだなんて・・・・
どういうこと!?

お顔だけが黒いのは、
夏羽だからなんですって!

ちょっと笑えちゃうよね^^









晴れの日もいいけれど
曇りの日もなかなかいいもんだよ

えっ!? 雨が降ってきたって!?

たいへんだー!!!



と言うことで、また明日♪





次も、この続きになります。
お覚悟を^^


2011.05.26 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

バームさん、こんばんは。
今回の雨降りは、ちょっと大変だったんじゃなぁい?
こちらは何度も警報が出ましたが、
それほどのこともなく、何とか無事です^^

ユリカモメって、夏毛になる頃はもういないのですか?
海には、いつでもいるものだと思っていました^^;
でも、ユリカモメを水田で見たのは、もしかしたら今年が初めてかも!?
海でも見たことが無いですしね(笑)
ウミネコさんは、海でも水田でも見かけますけどね!
それにしても、ここは海の近くと言うよりは、山に近いんだけど・・・。
何かを食べたり、休んだりしているみたいです。
でも、夕方になるとどこかへ帰っていくから・・・
直線だと、海から近いのかな?
不思議でしょ!

2011.05.30 02:19 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

くぅさん、こんばんは。
あら! うれしぃ^^
ありがとうございます☆
ふふふ^^
趣味でお話を書いたりしているので、
そんな雰囲気が、ちょっと出ちゃったかな(笑)

次回も、似たり寄ったりの写真なので・・・
ちと、ぷっしゃぁだわ(笑)

2011.05.30 02:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

浅い水辺でシギや大きなサギが颯爽と長い足で歩き、
小さなムクドリが岸辺でついばむ。
ユリカモメは渡り鳥なので田んぼで休憩中?
こちらでは黒い顔になる前に飛んで行ってしまうのでこの顔は見かけたことはないです。
もう梅雨入りの地域も北上して来ましたね。
さて雨降りはヘッチャラやらタイヘンやら(^_^)

2011.05.27 17:33 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

なんだか写真童話のようで素敵!(^ー^)
次回も楽しみにしてます。

2011.05.26 20:22 URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/303-af6943b7

