
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





雨が降る前に・・と、苗を植える。
程なくして水溜りは
翠溢れる 田んぼになった







ちょっと空模様は怪しかったけれど
田植えが済んでしまう前に・・・と、田んぼに向かう。

ちょっと前から気になっていた、
ユリカモメらしき鳥さんをゲットするために^^







だって、苗が植わっちゃったら、
ユリカモメちゃんがいなくなっちゃうかも知んないもんね!!







ケリちゃん 発見♪







この辺りは、ケリちゃんだけだなぁ・・・。









あっ! 電車だ!
あっ! 雨だ!!







もう夕方だし、雨まで降ってきたから、
鳥さんたちはお家に帰って行ったのかも・・・。
ざぁ~んねん





今では稲もだいぶん成長して、田んぼが青々としています。
ウミネコさんやユリカモメさんの姿は、この頃はあまり見かけません。
カラス君たちは、相変わらずいっぱい^^;

田んぼの横の麦畑は、そろそろ実りの季節。
麦刈りの頃にはまた、トラクターのあとをついて歩く
鳥さんたちに出逢えそうですね^^


2011.05.31 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは。
田植え前の水を張った田んぼの頃が一番好き♪
でも
田植えも今ではすっかり終わってしまい、
植えられた苗も大きくなって、
そろそろ水田に映るものが、見えなくなり始めました。
これからは、緑の海の季節かな^^

ケリちゃんは、子育てもこの辺りでするようで、
これからもいつでも見れそうですが、
やっぱりユリカモメちゃんは、
どんどんと移動しているのかしらね?

2011.06.02 23:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

田植えの季節の様子ですか!
どの写真でも水面に色々逆さまに写ってるのが面白いです。
さすがに雨が降ると水面には波紋が出来て反射もかすみますね。
ケリちゃんは虫でも探しているのかな。
ユリカモメさん達が渡りに出発したので独りじめ出来そうですw

2011.06.01 17:31 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/304-c78397c7

