
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





おぉ~い おまえたち

そろそろ目覚めのじかんぞよ









ふぁ~  やっと目が覚めたわい

と、何処からともなく声が聞こえ始める


それは・・・
木戸の大時計が年に一度
ぐるり左へ回った
よく晴れた日の午後のことであった







お話はまだまだ続くが、
それは、ほれ・・・
おばばのご機嫌の良いときにのぉ~








この前も行った、北前船主の館界隈。
この前よりちょっとだけ早く行って、いろいろ見てきました^^

この辺りの屋根々々には、いろいろ凝った細工物が!
また次回、この続きはご紹介しますね^^



さて、早くも6月となりましたので、
今月もカレンダーなんぞを^^



6月カレンダー


今年生まれの、ヤギの子供たちです。
おなべいっぱいのミルクをもらって、
お口の周りまで、ベタベタに^^
お腹がいっぱいになった後は、
みんな寄り添って、うとうとうとと^^



6月カレンダー



黄砂の影響でしょうか?
少し霞む水平線と、夕日のキラキラ見える、
丘の上の灯台からのながめです。



6月カレンダー



雨の季節には、雨蛙ちゃんが^^
雫の残る葉っぱに乗って
ちょっとうれしそうです^^




よろしければ、お持ち帰りくださいませ。


2011.06.03 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは。
そうなの!!
鬼瓦の定番みたいなものは、時々立派なものも見かけるけれど、
ここのは、それよりももうちょっとすごくて、驚きました。
ガーゴイルのように、水を吐いたりはしないかも知んないけど、
ほんと! 最初の鳥なんて、いまにも動き出しそうでした^^

子ヤギ達のミルクを飲む所も見ていましたが、一生懸命すぎて、お鍋をゴンゴンしちゃってました^^
これは少し前でしたから、いまではもうちょっと大きくなってるでしょうね!
生まれたてのよちよちの頃もみたかったな・・・なんて思いました。
向こうの写真の方に、今度ヤギさんたちをアップしておきますね^^

2011.06.11 00:54 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

鬼瓦や狛犬はわりとよくありそうですが、色々な細工物の屋根飾りがある物ですね!
本当に彫像が、おばばの呼びかけでガーゴイルの様に動き出しそうですw
子ヤギ達は鍋からゴクゴクですか!すぐ大きくなりそうですね。
見下ろす灯台には灯りは点るのでしょうか?
そしてやっぱり草の上のカエルちゃんは可愛らしいです(^0^)

2011.06.03 18:02 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/305-f4d0ee2c

