
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






涼やかな風が吹き始めた頃
天使たちが小さな梯子をいっぱいかけて
ゆっくり ゆっくりと 舞い降りてきました









生まれたての命に
ぴかりと輝く星をつけ

育ち始めた命に
よろこびの夢を見せ

実り始めた命に
思い出の宝箱をわたし

それは それは 楽しげに
光の中を飛び回っておりました









やがて大きな雲の船がお迎えにやってくると
天使たちは虹色の布を取り出して
ふわふわ揺れる きれいなゆりかごを作り始めました

そして 涙のあとをたどるように飛び回ると
とてもとても美しい
透明な真珠玉のようなものを
そのゆりかごにと乗せてゆきました








その頃合いを見極めて
まあるい太陽が顔を出すと

天使たちは その虹色に輝くゆりかごを
とてもとても大事そうに
みんなで支えながら

夕暮れの黄金に輝く空へと
高く 高く 昇って逝きました






天使たちが昇った空を映して
大地が美しく輝き
空に昇った命たちの
心の奥の美しさを
地上に残る命たちに預けるようにして
空は静かに 天使たちの梯子を外してゆきました









遅れましたが、今月のカレンダーはいかがでしょうか?
よろしければ、お持ち帰りくださいませ☆



7月のカレンダー


暑い日のために、涼しさの一滴を♪



7月のカレンダー


ハスの蕾とトンボちゃん



7月のカレンダー


夕暮れのお散歩風景を^^






よろしければ。。



2011.07.09 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんばんは。
今度の台風は、本当にのんびりしていましたね。
お蔭様で、しばらく涼しく過ごすことができました^^
バームさんのところも、ほとんど被害が無かったようで良かったです。

こちらでも、今年はせみの声がなかなか聞こえませんでしたが、
あの台風の後ぐらいから、煩いぐらいに鳴き始めました^^
あまりの暑さで、脱皮する時期を待っていたのかもしれませんね^^
その声を聞いて、先日セミの抜け殻を撮りに行ってきました。
(でも、セミは怖いのであった。。アワワワワ)

台風の去った頃の空は、千切れた雲がいっぱい空にあって、
天使の梯子も、たくさんかかっていたでしょうね^^
バームさんのいた場所にも、梯子がかかっていたかもよ♪

それにしてもやっぱり、エアコン無しとはすごいです。
時折、体温越えの最高気温を記録している所もありますから、
気温には、十分注意ですよ!!

ちなみに。。。
あたしの京都の親友も、エアコンを使っていません^^
が、仕事場では、しっかりエアコンだそうですよ^^

2011.07.26 23:19 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

足の遅い台風の後、遥か遠くで雲の切れ間に
光の筋が降り注いでいたような気がします。
セミもやっと鳴き始めましたよ!

エアコンは普段から全く使っていないと
毎年の事だし慣れていれば平気な物ですよ。
…気温が体温を超えるようじゃない限りは(^_^;)

2011.07.22 17:57 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]

こんばんは。
お返事が、メチャ遅れてしまって、ゴメンなさい。
毎日暑いですね。
そんな中、エアコン無しだなんて・・・(汗)
あたしも、パソも耐えられない~!!
いま使っているPCは、エアコンのかかっている部屋でさえ、アッチッチになっちゃって、
すぐに止めなきゃいけない状態!
今日は久々に涼しくなったから、やっと長めに使っていられる状態なのです(泣)
それなのに・・・
バームさん、本当にだいじょうぶ?
暑くなりすぎたら、スーパーに避難してね。
なんたって、あそこだけは、
いつ行っても寒いほどだから^^

この日。
とてもきれいに天使の梯子が空から降りてきていました^^
雲の多い日は、空がいろんな表情を見せてくれるから、楽しいです^^

2011.07.22 01:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

雲の合間から梯子をつたって天使が降臨!
そのシルエットは美しいですね(^o^)/
雨水の水滴も輝き日の光を浴びて植物達も成長中、
暑いのでハスの花も綺麗に咲きそうですねw

そういえば家では、ほとんど特別な節電はしてません。
そもそもエアコンが無いしほとんど元からLED(新しい物好きw)
だから暑い夏も慣れっこです(^へ^)

2011.07.09 19:11 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/307-3a0b621d

