
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






毎日暑い日が続きますが
みんな 元気ですか?








いま、花ハス畑では、
お花の出荷の最盛期だそうです。

この写真は、それよりもだいぶん前に
花ハスの公園へ行って撮ってきたものです。








花ハス畑や公園は、日陰が少ないから、
お昼頃に行くと、汗だくになっちゃうよね。















おいおい やっぱり花ハスにゃ、雨が似合うような気がするけど・・・
今日はまだ、ちと降りそうも無いなぁ~

!? ところで、おいらをちゃんと見つけられたかい!?







雨の似合う花といえば、
アジサイもそうだなぁ~








お花の一つひとつに雨粒が付くと
まるで宝石箱のように見えるんだかのぉ








真っ白な花もあるが、
ちと縁取りをしておるのも
洒落ているじゃろ?








さてさて、長かった花ハス畑からのお便りも、
そろそろ終わることといたしましょ









花ハスを見に行く本当の楽しみは、
さっぱりしていて とっても美味しい
花ハスソフトを食べるためだったりしてぇ~^^

まだまだ暑い日は続くけれど
みんな それぞれのお気に入りを見つけて
暑い夏を乗り切っていこうね

じゃまた どこかのお花畑でお逢いいたしましょ




                                             敬具



  追伸

   遅れてしまいましたが
   8月のカレンダーなんぞでも、お土産にどうぞ^^



8月カレンダー


今年、我が家のアマガエル君たちは
ちょっと遅生まれかしら?
いま、いっぱいピョコピョコと飛びまわっています。



8月カレンダー



セミの抜け殻です。
セミ本体を・・・とも思いましたが、
意外と苦手なあたしでした(汗)



8月カレンダー


こちらも抜け殻ですが、
葉っぱの緑が、少しだけ
涼しさを運んでくれるかもです^^;



8月カレンダー



夏と言えば、やっぱり向日葵ですかねぇ~
と言うことで、おまけのひとつは
ヒマワリのカレンダーです♪





今回は写真も多く、カレンダーがこんな後ろになっちゃって、ゴメンなさい。
よろしければ、御使いになってくださいね☆


長い記事を、最後まで見てくださって、ありがとうございました。


2011.08.08 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
お盆の頃となりましたね。
ソウなんですよ、これはアジサイの頃だったのですが、結構咲いているでしょ!
これは7月の10日頃だったんだけど、お花の出荷の最盛期が今頃。
ぅ・・
花ハス畑も見てたけど、この時期じゃお花より種の方が多くなっちゃっうんじゃ・・と、人事ながら、ちょっと心配^^; なんてね。

そうそう!!
このアイスクリームは、とっても美味しいですよ。
クリームたっぷり濃厚な牧場のアイスとは、全然違ってとってもあっさりですが、
もう一個食べたくなる美味しさです^^

ふふ 羨ましいでしょ(笑)

2011.08.13 23:01 URL | ゆめ乃 #NxjXP4a2 [ 編集 ]

ハスの花が咲く季節ですね、写真は結構前の様ですがw
水辺のトンボ達もまだ夏のアカネかな。
薄く緑の感じのソフトクリームも美味しそうです(´ε`)
カレンダーは上向いたひまわりはもちろん、
いまにも跳びそうなカエルさんや、木漏れ日の抜け殻、
どれも夏らしくて良いです(^0^)/

2011.08.08 17:37 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/308-0b98427d

