
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





十五夜を待ちながら
今宵は 観月の夕と洒落こもまいか








十五夜を明後日に控えた9月10日
観月の夕べのイベントがあるとのことで、
北潟湖まで行ってきました。








灯りのイベント会場には、いいカメラ位置を確保しようと
カメラマンさんたちがいっぱい陣取っていました^^








少しずつ空も暗くなり、つきも明るさを増してきた頃、
小さなカップに入った蝋燭に灯が点り始めました。









この日は花火も上がるとのこと。
あたし達は、そっちがメイン^^
けど初めての場所なので、何処でどうなるかも・・・(汗)







満月間近のお月さまは、とっても明るいです♪







灯りもきれいになってきましたね^^



















いろんなイベントが終わった後、花火が上がりました。
その写真は、また今度・・・?
別の場所か? とりあえずまた今度!
すごかったのよぉ~ 近すぎて、大きすぎて。
画面に入りきれませんでした(汗)


そして、あけて9月12日







久しぶりに満月で迎えた十五夜が、
薄衣をまとって昇ってきました。







ほんの少しの間、雲も切れ、
とってもきれいなお月さまが顔を出してくれました^^




2011.09.23 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
ここで花火があるって聞いて、少し早めについたら、
なかなかいい雰囲気でお月さまが昇ってきたので、パチリ☆なんてね^^

今年は久々の満月の十五夜だし、
見れるといいな・・・と思っていたのですが、
夕暮れになるまでなかなか晴れなくって・・。
それでもちょっとの開いただけ雲が切れたので、
ここぞとばかりに写真を撮りました^^
どうも、バームさんのところと同じような空模様だったみたいですね^^

2011.09.28 00:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

大きな橋の上まだ青さの残る空に浮かぶ月
虫食いの葉っぱの向こうの丸い月
沢山のキャンドルが灯り夜空になり
薄い雲 灯ったような 月明かり
雲の切れ間に鮮やかな姿まで!
そういえば確かこちらでも雲に輝くお月様が見れましたよ(^_^)

2011.09.24 22:51 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/311-55bf6f19

