
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





ちょっと暖かさを感じる日は
ちょっと散歩に出てみないかい?

ほら 僕と一緒に
小さな町の・・・

ふふふ
まあ、一緒についておいで



 




ほら、あの角を見てごらん。
せいいっぱい着飾って
すかしたやつがいるだろ?

実はああみえて
ホントはとっても臆病者なんだよ。

よく見てごらん
トサカの端っこが
ぷるぷる プルプル 震えているだろう?








こっちこっち
今度はこっちを見てごらん

ほら あのカラス野郎
この前から、あの風見鶏に恋してるのさ

からから カラカラ回る音が
まるで詩を歌っているみたいだってさ








わっ!! がぁがぁ がぁこちゃ~ん
ぼ・僕の憧れのかわいこちゃん
なんてステキなんだろう・・・


おっと これは誰にも言うんじゃないぞ
おいらと あんたの 秘密だからな








ほら あそこを見てごらんよ
あいつ達は このまえ
くるくる回る
プロペラカエデの実を食っちまったのさ

そしたらもう止められない
風が吹くたび
くるくる クルクル ぐるぐるぐる

プロペラカエデの実は うまいからなぁ~
ついつい食いすぎちゃうんだ
そんでもって うんとうんと食っちまうと・・・・
あいつらと同じように
クルクルクルクル回っちまうのさ

気をつけないとなぁ~







町の中には 不思議がいっぱい
町の中では
危険が あぶなぁ~い


空かお店か分からないまま
飛び込んじゃうやつも いるんだってさ








ここはおかしな小さな町
ふわふわ綿毛梅の飛び交う町

こんな不思議な町ん中
あんたも びっくり猫バスに乗って
ちょっと冒険してみるかい?

い~っひっひっ
それじゃ ふわふわ綿毛梅の実を食べ過ぎないようにして
こっそり 尻尾の方から乗ってきな

ふわふわ綿毛梅の実はとってもうまいけど
食べ過ぎると ちょっとの風でも飛ばされちまうから
ほんとに ほんとに 気をつけるんだぞ


んじゃ 僕の案内は ここまでだ
後はあんたの運次第

ちょっとおかしな小さな町を
こころいくまで 楽しんできな

帰りはさっきの橋の側
きっと戻って来るんだよ





さてさて、月のはじめとは言いがたくなってしまいましたが、
カレンダーなんぞは、いかがかな?
使えそうなものがあったなら、
ちとちと持って帰られよ^^


12月のカレンダー


公園の木々も、冬の準備の真っ最中。
いつ雪が降ってもいいようにと、
雪吊り姿でございます。



12月のカレンダー


空を歩くテントウムシ
なんて感じはいかがでしょ
ピントの甘さはご愛嬌で(汗)



12月のカレンダー



夕焼けの空を映す海。
そろそろ漁火の灯る時間です。





カレンダーが遅れてごめんなさいね。


2011.12.13 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
とうとう明日ぐらいから、雪吊りが活躍する日が出てきそうです。
さすが12月ですね。
暑い暑いと思っていた今年も、やっぱりこの時期になると、
ちゃんと寒くなってきました^^

今回は福井の街中のお散歩写真です。
風見鶏やへんてこな鳥のオブジェなどは、
全部お花屋さんにあったのですよ。
中を覗くと、もっといろんなものがありそうでした^^

おっと!
すっかりカラスだと思い込んでいましたが、
よくよく見ればお腹もくちばしも黄色ですね!!
もしかすると、どこか異国の地からの使者だったかも!?
今度あったときには掴まえて、名前を聞いておきますね(笑)

2011.12.16 01:24 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

天辺の鳩さんから始まって色々な街角の鳥のオブジェ達の会話が楽しいですね!
クチバシと、お腹が黄色いのは熱帯の鳥のような気はしますがw
妙なモビールもインパクトの有る容貌です(^o^)
空を歩くテントウムシは何だか気球風にも見えますね。
紅く染まる空と海もとても綺麗です。
雪吊り姿の木にを見上げる鯉にも水が冷たい季節になりますね(^_^)/

2011.12.14 17:32 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/315-2ac4b37d

