ご無沙汰していました(汗)

遅れに遅ればせながら・・・・
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。








1年のスタート
みなさまはどうお過ごしになられましたか?

あたしは相変わらず、だらだらと・・・(汗)
そうなるといけないので、こんなお天気でしたが、
例年通り、海までお出かけしてきました。







漁港を回り、越前水仙の里公園の方まで足を延ばしました。
今年の水仙は、いつもより開花が早く、
お正月の切花として出荷するのにご苦労なさったとか!?








この日はあまりいいお天気ではありませんでしたが、
雲間から少し光も漏れてきました。







水仙公園から水仙畑の方に回った頃には、
少し紅くなり始めた太陽が、海を照らして・・・








雲から顔を出した夕日は
水仙の白い花びらもピンク色に染めていました。








こんなお正月を過ごしていたあたしです。
このときには雪も降らず、
結構楽な1月だなぁ・・・なんて思っていたのに。。。
先日からの雪には、もうヘロヘロ。
毎日、毎日、雪掻きです!!!!!!!

庭木に70cmほど積もっていた雪を、
お隣さんがばんばこで落としてくださいました。
ホント、おお助かり!!

それにしても、あの木のばんばこはいいですねぇ~。
あたしも欲しいけれど、
今じゃ手に入らないかもしれません。
それに似た、プラスチックの雪かき用品はあるのですが、
あの柄の長いばんばこに適う物は、
プラスチックのそれにはありませんね。

でも、ホームセンターで探してみよおっと!


2012.01.28 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
いやいや。。。お返事が一月遅れになっちまいまして(汗)
ほんとうにごめんなさい。。

はい! 今年も行ってきました^^
なんだか少し範囲が広がっているような気がしました。
あれ!? こんなところでも・・・なんて、
ちょっと得した気分です^^

雪は、やっと融けはじめて、
屋根瓦のほとんどが見えるようになりました。
これてもう、屋根の雪下ろしはしなくていいかな・・・なんてね。
とりあえず、今年は一回上りました^^;

2012.02.26 22:39 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

おお!今年も冬の海の漁港ですね!
灯台の後ろに射す日の光も綺麗です。
夕日を眺めている様な水仙も咲いてこれからだんだん暖かくなりますね
こちらでも道端で咲いているのを見かけましたよ(^0^)
雪かきは大変そうですが春の訪れまでがんばって下さい。

2012.01.30 17:29 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/316-2df329a3