二月はひさびさに
たんまりの雪


あぁ~あ
ちっと ちかれたにゃ








これ以上降ったら 大変だぁ~!! と、
雪間を見つけ 大屋根に上る。

だけどね。。。
この頃の積雪量は、
ほんのちょっと場所を移動しただけで、
ずいぶんと違っていたりしてねぇ~。。。

なんだかちと、損した気分。








屋根に上っている家
上っていない家。

心配性の家の者達が、
照れ笑いしながら、挨拶を交わす。


「やっぱ、心配やさけのぉ~(笑)」
「ほやのぉ~、こんだけしとけば、少しは安心やさけの(笑)」







屋根雪おろしが終わった頃には、
日もすっかり西に傾いて。。。








少し見える太陽を頼りに、
海の夕日でも撮りに行こうか・・って。

この頃は、毎日が雪掻きばかりで、
なかなか写真も撮れなかったからね。







だけど、海に着いた頃にはすっかり日も隠れてしまって・・・


さっき、あのカーブを曲がる頃までは、
お陽さまは顔を出してたはずなのになぁ~。







いつも、海岸線は雪も少ないけれど、
やっぱり半島には、しっかり雪が積もっているね。


けど、暗い!!
日没にはまだ時間があるというのに、
少し雪が混じり始めると、
やっぱり写真が撮りづらくなっちゃった。


なぁ~んて言い訳しながら過ごした二月。
同じような写真ばかりしか撮れてません。
そんな写真を、こんど押し付け見せをしちゃいます。
どうぞお覚悟を(笑)

って、ことで、
こんな二月を過ごしていました。
ではでは、またまた^^



2012.02.27 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

さくらつばめさん、こんばんは。
OCN Cafeで、ブログも拝見させていただきました。
ありがとうございます。
Cafeが無くなってサミシイ思いもいたしましたが、
またこうしてお逢いできるのは、とてもうれしいものです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012.03.02 02:08 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
昔はね。。。
割とこのくらい降ってたような気がするんだけど、
子供だったから多く感じたのかな?
でも、最近はめったにこんなに積もんないから、もうバテバテでした。
いつも隣の田んぼに雪を捨てているのですが、
今年は田んぼの方が高くなっちゃうほどで、
雪かきも一苦労でした(泣)
雪の風景は、遠くから見ているのが一番いいですね(笑)

ああ!!雪とか氷って、普通に撮ると青味がかっちゃうんですよね。
ホワイトバランスをしっかりすれば、ちゃんと撮れるんでしょうけど、こんな雰囲気もいいですよね^^なんてね(爆)

いつもちゃんと見てくださって、ありがとう^^
でも、今回のバームさんのところの雪は、
こちらと変わらぬほどのインパクトでしたね!

2012.03.02 02:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

OCN Cafeでは足跡、どうも有難うございました。(^^)
 
雪の中を走る1両の電車、なんか風情があっていいですね。

では、これからも宜しくお願いします。(^^)/

2012.03.02 00:04 URL | はじめまして #jtxurDME [ 編集 ]

今年は何だか凄い雪のようですね!
モノクロのと比べると雪景色の青さがちょっと神秘的です。
太陽や雲の流れも自然を感じさせますが、
やはり緑が無いと生命力とかは感じられないかな。
それでも遠くから見渡す雪景色は美しいですね(^_^)/

2012.02.28 17:48 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/317-c873cb67