
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

川の夕焼け




ふぅっと おおきくいきをはくと

ほんのすこしほほえんで
ちいさなゆりかごを
ゆっくりと ゆらしはじめました







とらねんね





あのね
それはずっと昔のことだけど。。。

あの時も、あたしは待っていたらしいのよ。

もちろん、あの子が帰ってくるのをね。





ストーブの上のとら





あれはそう・・・
あれは、あたし達の生まれる日のことだったらしいの。
三毛猫のみつかあちゃんは、あの子が旅行から帰ってくるのを、今かいまかと待っていて、
あの子の声が聞こえ、頭を撫でてもらったとき、
ふぅっと大きく息を吐き、あたしたちを生んだんだって!

それからあたしたちは、あのこのために・・・って、
そう思いながら、生きてきたような気がするわねぇ。。




寝そべるとら





あれは、平成5年の6月ことだったっけ。

思い返せば返すほど・・・
なんて長い間生きてきたのでしょうね。

あの子の喜ぶ顔が見たくって、あの子の泣き顔を減らしたくって、
いっぱいいっぱいお話をしながら、今日まで来てしまったんだわ。。。




とらのベロ





あたしはいっぱい愛したけれど
あたしもいっぱい愛された

思い返せば、お互いにいいにゃん生だった気がするわ。




お礼をするとら





それに・・・
こんなあたしを気に留めてくださって、
たまの呟きに、こころ寄せてくださった皆様がいたりして。。

ほんとうに ほんとうに いいにゃん生でした。

みなさま ありがとうございました




とらの足跡





あの子が、連休の旅行から帰ってきました。
これであたしも、ひと安心です。

待って 待って 待ち続けたあの子が、
あたしを抱きしめてくれています。
なんだかとてもいい気分。

さっきまでの辛さも忘れます。
みんなの顔が、あたしを見ています。
あったかい手が、あたしの周りで揺れています。


気持ちがはしゃぎすぎたようで、
ほんの少し疲れました。

しばらくの間、向こうのゆりかごの上で休もうと思います。
ではでは、みなさまおやすみなさいな。

最期に・・・・
あの子はとても寂しがり屋なので、
どうぞみなさま、あのこのこと、
これからもよろしく頼みますね。

ではでは しばし
おやすみなさいな^^







*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***





19年間、あたしの頼みを聞いて、
一生懸命に生きてきてくれたとらちゃんが、
平成24年5月7日の午前4時30分 永い眠りにつきました。

大好きで 大好きで だいすきでした

だいすきで だいすきで だいすきで だいすきで だいすきで・・・



いまはただ 小さなゆりかごに揺られて
ほんのしばらく ねむっている・・・ 眠っているだけ・・・

ねぇ・・・ とら?





みなさま。。
いつも、とらのことを気遣ってくださって、読んでくださって、
ありがとうございました。

今はただ眠っているだけの、娘でもあり祖母ようでもあったとらちゃんですが、
時折揺り起こしては、在りし日のことなどでもお話でもしていこうと思います。
そのときにはまた、お付き合いくださいな^^

本当に、ありがとうございました。







--- 追伸 ---

もし、もう少しとらちゃんのことを知りたいなぁ・・・なんて思ってくださるならば、
Colorfulness でもちょいと、のぞいてみてくださいな。
ほんのちょっと こっそり こっそり
(2013. 2.21)


2012.05.10 | 写真 ねこ | トラックバック(1) | コメント(4) |

ベルニナさん、こんにちは、ご無沙汰しています。
とらのこと、あたしのこと、
お気使いくださいまして、ありがとうございます。
思い返すほどに、長く楽しい時間でした。
とらの母親の三毛猫のみつは、あたしのことを本当の我が子だと思って接していたようです。
年月を経て、とらも母猫を見習って、
あたしのことを子供だと思うようになって、
一生懸命、見守り続けてくれていたのかもしれません^^
今頃は母猫星の元で甘えながら、
一緒にあたし達をみていてくれるのだと思います。
そう思うと、空を見上げるのも、またいっそう楽しくなります^^

ベルニナさん、本当にありがとう。。
あたしも、ルルといっぱい遊ばれることにします(笑)

2012.05.30 14:57 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです(^^ゞ

そうでしたか...
たまにこちらでとらちゃんに会えるのを秘かに楽しみにしていたベルニナでした。
19年間。
一言では言い表せない時間の深さですね。
ゆめ乃さんにずっと見守れながら...
そして、いつしかゆめ乃さんを見守るようになっていったのでしょうか。

今も星になって、空から温かく見守っているのでしょうね。
でも、夜空にはキラキラ輝く星がたくさんあるので、きっととらちゃんも寂しくないかも(^^)

ゆめ乃さん、元気出してね。
ルルちゃんとはいつも遊んでいる(遊ばれている?)ベルニナでした。

2012.05.27 00:27 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

こんばんは^^
ぅんぅん とらは、結構気ままに暮らしていたのかもしれません。
なんたって、歳をとってなかなか食べるものが気ままになってきていたので、あたし達は本当に気を回していましたものね(笑)

今頃はもっと自由になって、あたしの周りで飛び回っているような気がします^^

ルルちゃんは頭を撫ぜてあげると鳴いてくれるので、あたしもよく遊んでいます^^

2012.05.21 01:27 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

とらちゃんは結構気ままな感じで楽しく暮らせていたようにみえました。
猫らしいツリ目も印象的。
青い石に足跡を残して、向こうのゆりかごの上でお休みなのですね。
風になって水面に映る美しい夕焼けの上を吹き渡っているのかな…

猫といえば、
ふと見つけてしまう横にいるルルちゃんとはいつもつい遊んじゃいます。

2012.05.11 22:36 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/319-4ade6fa4

まとめtyaiました【すりーぴんぐ どーたぁ】
ふぅっと おおきくいきをはくとほんのすこしほほえんでちいさなゆりかごをゆっくりと ゆらしはじめました

2012.05.12 17:25 | まとめwoネタ速neo

