
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お正月の漁港



お正月
七草
鏡開き

ちょっとご挨拶が遅れましたなぁ・・・



ごあいさつ



と、遅れ遅れになってしまいましたが

本年も どうぞよろしくお願いいたします




お正月の漁港



お正月は何してた?
と聞かれれば、
相変わらず、お正月の漁港に行っていましたよ
と、こたえるしかにゃいのだ。



お正月の漁港


おっ! 雪は降ってないな!? と、なると、さっそくさっそく
大きく重いお尻を、よっこいしょと持ち上げて、
新しいコートを羽織っていってまいりました^^


お正月の漁港


風は強く冷たかったけど、
相変わらずのステキな風景。
上手に撮れないのが傷玉に大瑕(汗)


お正月の漁港



寒さに手がかじかんで
身体がコチコチに固まって・・・
と、いい訳をいっぱいしながら


お正月の漁港



パチリ ぽっちり


今日はこの辺にしておいてやろう
と、そそくさと暖かい車に逃げ込むのでありました

ああ。。。なさけなや



お正月の漁港



鬼も来月やってきて、
さぞかし笑い飛ばすでありましょうが、
来年こそはきっと
きっと来年こそは 名人芸をお披露目したいと
来年になっても言い続けるであろう言葉を口にしながら、
今年の撮影初めを終えたのでありました^^

このときの写真は、
またいつか、お披露目となりますことを嘯きながら^^



2013.01.14 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |

カギコメさん、おひさしぶりです!!
今から奇襲をかけに行きますです(笑)

2013.01.16 00:03 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.15 21:50  | # [ 編集 ]

バームさん
あけまして おめでとうございます
本年も、なにとぞよろしくお願いいたします^^

朝日の太陽柱に向かって飛ぶとは、なんと縁起がいい^^なんてね♪
今年はおめでたいだいだい色から初めてみました。

お正月飾りをしている漁船は、長い海岸線の中でも、ほんのちょっとの場所だけなので、
いつも同じ景色になってしまいますが、
時折ご家族が船にお神酒を振りかけて、
安全と大漁の祈願をされている光景に出逢ったりします。
それを拝見すると、なんだかこちらの気持ちも引き締まります。
古くからのお正月のしきたりは、とてもステキですね^^

今年は、なるべく、たくさん記事のアップを目指します。
時々、お尻を叩いてくださいね^^;

2013.01.15 00:57 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

あけまして おめでとう ございます!
ダイダイ色の背景に三羽の鳥がおめでたい感じで良いですね(^o^)
港のお正月の様子も高い竹飾りが何だか面白いです。
実際は冷たい風になびいていたのでしょうね。
今年も色々な写真を楽しみに見に来きます(^_^)/

2013.01.14 18:30 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/323-f0b6398f

