窓際のカエル



まあだかなぁ
まぁだかなぁ

もういいかい

もうちょっとかなぁ




窓際のカエル



あのね
こうやって 秋の終わりごろから
ずっと眠っているとね

ほんのちょっとの暖かさと
やわらかな明かりが 妙に恋しくなってさ

ちょっと変なここちになるんだ




雪の中のカエル



おいらが眠っている そのころってさ
雪って言うのが いつもの遊び場を
真っ白にしているんだってさ



雪の中のカエル



ねぇねぇ  それっておいしいのかなぁ~
ねぇねぇ  それって あったかいのかなぁ~

きみは 雪ってどんなものか知っているかい?

おいらが目覚める頃になると
魔法のように消えてしまうものらしくて
まだ 一度も見たことが無いんだよ

ねぇ・・・ 雪って どんなものなんだろうね
おいらが目覚めたら 教えておくれよ



小箱とカエル



ふぁ~   どうしても まだまだ眠くって・・・

特にこんなに暖かく感じる日は
そろそろ起きなくちゃって思いと
もっと眠っていたいってオモイがまぜこぜになっちゃって
頭ん中を いろんなものがぐるぐる回り始めるんだ



小箱とカエル



もうすぐ もうすぐ 春だよねぇ~

だけどいまはまだ もうちょっと
もうちょっとだけ 夢ん中をくるくると
思いオモイかえしながら

ひとねむり ひとねむり・・・



すずめとメジロ



なんだか遠くで
メジロちゃんの鳴く声がしているなぁ・・・


もうすぐ 春だね。。。



2013.02.20 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、ゴメンなさい。
すっかりお返事を書いた気でいました(汗)

どうして・・? って、ちょっと考えたら、思い出しました!
このカエルが陶器かどうか・・・を見て考えよって思って、そのままになっちゃってたみたい^^;
で、この置物のカエルが何でできているかと言うと・・・
多分、合成樹脂製だね。
と、報告が遅くなって。ごめんね^^

2013.05.13 02:12 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ウットリとした様子のカエルさんですね!
思いを飛ばして、大粒の一面の雪の夢を見ながら
物音が吸収されて静かな中でぐっすり冬眠中…
フと気が付いて耳を傾けると、
なんだかメジロやスズメが春を知らせに来たと言った所でしょうか。

これは陶器の庭の装飾用の蛙さんでしょうか。
実際のカエル達は、まだ寒いので餌になる虫達の動き出した後に
やっと土から這い出してくるのでしょうね(^ー^)/

2013.02.21 17:56 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/324-daa7c862