梨子ヶ平の棚田の夕景


お陽さまが
真っ赤になって 海へと戻っていく頃

薄紅色に染まった空を
明日へと急ぐ人たちを乗せて
飛行機が東の空へと翔けていったよ



梨子ヶ平の棚田の夕景



海から続く クネクネと曲がった道
急なコーナーでちょうど見えない辺り
静かに時を繋ぎ 守り継がれているような
ほんのわずかの棚田



梨子ヶ平の棚田の夕景野いちご



西にお陽さまが傾く頃
草むらを通り抜けて忍び込む



梨子ヶ平の棚田の夕景



お陽さまの道が棚田にも届いて
水面が少し紅色に染まる



梨子ヶ平の棚田の夕景




梨子ヶ平の棚田の夕景




お陽さまが だんだん大きくなって
まん丸になってきたよ



梨子ヶ平の棚田の夕景



こんな素敵な夕日の見える場所
ナイショだよ

福井県のおたまじゃくしの頭の方
梨子ヶ平の小さな棚田
いつか見つけてくださいな^^






2013.05.20 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |

toranyansanさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。

やはりありますよね、自分だけのとっておきの場所って^^
上手に撮りたいけれど、好きな場所ほど
切り取ることって難しくなるってことも、多いかも。
だから、あたしの場合は数で勝負(笑)しています^^

toranyansanさんも、大好きな場所、大好きなもの、大好きなこと、
たくさん撮ってくださいね^^

今日のお寿司を握るとらにゃんも、すっごく可愛らしかったです!

2013.05.30 00:36 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

はじめまして

昨日は、心温まるコメント頂き
ありがとうございました


それにしても、素敵な夕日ですね

自分だけしか知らない絶景スポット、
私にもあります

でもそれをこんな風に切り取ることの難しさ
切に感じています

一眼を持ってずいぶん経ちますが、
ちょっと壁にぶつかり中・・・

でもこんな心に響く写真を見ていると、
凄く刺激になりますよ!

いつか私もこんな風に綺麗な写真を撮ってみたいものです

2013.05.29 10:25 URL | toranyansan #- [ 編集 ]

ガリレオ二世さん、ありがとうございます。
ここはとてもステキな場所で、
田植え間近の時期になると、どうしても来たくなってしまいます。
場所の魔法ですね^^
お疲れがとれて、何よりです♪

2013.05.29 00:34 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

素晴らしい写真ですね。これだけの夕景
だと癒されて疲れもとれそうです。

ありがとう(#^.^#)

2013.05.28 23:04 URL | ガリレオ二世 #- [ 編集 ]

バームさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます^^
このときは、畦も塗られ田んぼの中もきれいに均され、
水をどんどん田んぼに引き込んでいるときでした。
この次の日ぐらいに、田植えをしたんじゃないかなぁ~って感じです。

夕暮れの風景は、とてもステキだったけれど、
水田がここだけだったので、虫さんたちもたくさんやってきていました。
日が沈むまで、ぢっと待っていたので、
虫さんの格好の狙い目にされたようです・・・(泣)

日も長くなってきましたし、夕暮れの景色を見るのにはとてもいい時期になりましたね^^

2013.05.22 22:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

紅い夕日と棚田の水の反射が印象的な写真ですね。
その内田んぼに稲が植えられるのでしょうか。
水平線近くに沈み行く下半分がオレンジ色の太陽も幻想的です。
キイチゴの実がなりそうな白い花もいかにも山道っぽいですね!
これから梅雨に入る頃ですが、晴れ間の雲に夕日映えて
いつにも増して綺麗だったりしますね(^_^)/

2013.05.20 17:34 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/326-6986d22d