
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

勝原 花桃の駅



山奥の小さな駅

おばあちゃんの手で植えられてきた
桃の花が満開になったのは、
4月も もうすぐ過ぎようとする頃でした。




勝原 花桃の駅



線路に沿った小川の淵に
三十年以上も前から、
この駅を訪れる方たちのためにと
こつこつ植えてこられた花桃の木



勝原 花桃の駅



今では大きく育ち
可愛らしい花をいっぱいに咲かせています。



勝原 花桃の駅




勝原 花桃の駅




お花が見頃になったこの日
たくさんの方が、この場所にやってきていました。

山の中の小さな駅。
今度は電車に乗ってやってこよう・・・と



P1000556a.jpg




勝原 花桃の駅




勝原 花桃の駅




勝原 花桃の駅




桃のお花は、その時々によって、
ピンクの方が多かったり、
白の方が多かったりするそうです。

今年は、どうも白の方が多いみたいでした。



龍双ヶ滝



帰り道
雪解け水で、水量が多くなっている
龍双ヶ滝にも行ってきました。

やっぱり夏と違って、迫力満点でした^^





ちょっと前のお散歩写真でした^^


2013.05.30 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ははははは^^
ベルリラ、ちゃんと音が鳴るのよねぇ~^^

こんばんは。
桃の花は、行ったときがちょうど見頃できれいでした。
やっぱり桃って言うだけあって、しっかりのピンク!
ここの花桃は八重の花で、枝先にモコモコと咲いていて、可愛らしかったです。

2013.06.02 01:14 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

桃の花、綺麗に咲いていたのですね!
桜よりも密度が濃い花は白とそして桃色(^ω^)
青い空と緑の背景も美しいです。
枝のアップはやはり桃の節句と言うのを連想しました。

突然マウス移動で音!と思ったらベルリラのパーツでした(⌒∇⌒)

2013.05.31 17:46 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/327-927c21cd

