
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水田と空



いまではもう すっかり緑の苗が並んだ田んぼ
少し前は空を こんなに上手に映していたんだよ




水田の夕景と農夫



田植え前の水田は
水がいっぱい張られていて
大きな大きな水溜りのようです^^



水田とサギ




水田と空



小さな苗がきれいに整列
ひと仕事終えた田んぼにも
一日を締めくくる夕日がやさしく浮かびます。

今ではずいぶん苗も伸び
水面を隠しつつあります。
そして水田の隣の麦畑では、
そろそろ借り入れが始まっているこの頃です。



-------------------------------------------


さてさて、とってもひさしぶりになってしまいましたが、
またカレンダーを置いておきます。
よろしければ、お使いになってくださいね^^



6月のカレンダー



満月とツバメのご夫婦?
いいお月見日よりでした^^



6月のカレンダー



こちらはカモのご夫婦? かなぁ~^^



6月のカレンダー



梅雨にかかる頃の夕焼けはとてもきれい
田植えの終わった水田も
夕焼け色に染まります。



6月のカレンダー



どうかなぁ~とも思ったのですが、
6月と言えば雨粒と言うことで、雫の写真なんぞでも^^;



よろしければどうぞ♪


2013.06.02 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは^^
田植えの少し前ぐらいは、まるで一面が湖のようで、
映る空模様がとてもきれいですが、
この頃は麦を作られる田んぼも多く、広がる水田を探したりすることもあります。
だから、とても素敵に空が映っているのを見つけると、すごくうれしくなって、
すぐさま、パチリと^^
思いが伝わって、うれしいです☆
満月とツバメは、やっぱり電線がミソですね^^

アジサイ・・
バームさんのコメントから少し遅れて、こちらでもちらほら咲き始めました。
そろそろ、雨しずくが似合う季節ですね^^

2013.06.11 01:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

水面に映る景色、夕暮れの紅い雲とシルエット
どれも綺麗な景色ですねえ(^o^)
大きなサギさんの獲物は何でしょうね?
カモさんの写真の波紋の中心には魚でもいるのかな
満月とツバメは中々傑作ですがたくさんの電線が味わいですねw
こちらではアジサイも咲き始めて雫の季節の始まりの様です。

2013.06.02 17:20 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/328-1ab2cf3e

