
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

丸い夕日



少しぼんやりとした空
まんまるの
大きな夕日を追いかけてみる

ねぇ・・・ どこまで行くの?



丸い夕日



街はどんどん暗くなって
あなたの姿さえ 見えなくなりそうで

家の陰から夕陽が照らすあなたに
後ろからそっと触れてみた

あなたはちょっと振り返ると
あたしの指先をそっと掴み
ジャケットのポケットに滑り込ませ
空を見上げて
またのんびりと歩き出した

あれは 梅雨入り前の
ほんの一瞬晴れた日の夕暮れのことだった



テールライト



テールライト



テールライト



夕暮れ時 車の波
テールライトが ピカピカと点滅する

もしかしたら、これは都会の蛍のひなのかしら? なんてね



蛍




ということで、今年も蛍の撮影に行きました。
でも、相変わらずへたくそ(泣)

ちょっとでもよく見えるようにと、
黒バックのブログに少しアップしておきました。
ちょっとだけ怖いもの見たさの方は、おいでくださいませ(汗)

蛍恋夜
こちらまでどうぞ♪


2013.06.20 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(8) |

カナノイさん、こんばんは。
先日は幸せのおすそ分けをありがとうございました^^
新しいことがいっぱいで大変でしょうが、
楽しみも多いことと思います。
少しは、慣れられたかな^^

写真、見てくださって、ありがとうございます。
ポチポチ、のんびりとですがまたアップしていこうと思います。
お時間のある時に、見てみてくださいね☆

2013.07.27 01:35 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

俊樹さん、こんばんは。
ふふふ ありがとうございます^^
この時の夕陽はとても大きくて、うす雲に光がさえぎられて真ん丸に^^
かわいらしかったですよ^^

2013.07.27 01:29 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

sizukuちゃん、こんばんは。
お返事が遅れに遅れて、一か月もたっちゃった(汗)
ごめんなさいね
sizukuちゃん、今年は蛍、撮れたかな?
あたしはとっても簡単撮影で、バルブは使ってないの。
iso感度を少し上げて、30秒~60秒までの間で撮ってるのよ。
流れ星も、こんな感じで撮る予定です^^
8月の流星群、
sizukuちゃんも挑戦してみませんか?

2013.07.27 01:25 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちは~。先日はコメントどうもありがとうございました(^-^)

ゆめ乃さんの写真の雰囲気、好きです。しぃんとしていて、癒されます。
こういう風景に会いたくて、ときどき都会から遠出をしてみたりしてしましますね。

またお写真楽しみにしています~。

2013.07.20 17:59 URL | カナノイ #mQop/nM. [ 編集 ]

夕陽がにっこり微笑み掛けて来そうですね^^

2013.07.05 19:42 URL | 俊樹 #- [ 編集 ]

kikiちゃん、しばらくぶりです~^_^;
ご無沙汰ばかりでごめんね<m(__)m>
蛍写真、素晴らしいよ~♪
これって、バルブ撮影でしょ?
凄いなぁ、とっても上手だと思うよ。
わたしは、毎年、挑戦してるけど、さっぱり上達しないし、上手く撮れた試しなしです。
こちらでも、そろそろ蛍が見られそうです。
今年こそ、頑張って撮ってみたいです。
また、お邪魔しますね~♪

2013.06.28 18:26 URL | sizuku #a8vfL3MM [ 編集 ]

こんばんは^^
お返事が遅れてごめんなさい。
梅雨の晴れ間の夕暮れ時は、空模様がとてもきれいですね^^
この時期の夕方は大好きです♪
あはっ^^!
バームさんのところでは、もう電柱のニョキニョキは珍しくなってますか?
こちらはまだまだ健在で、家の周りもニョキニョキです^^
テールランプは、相方さんの助手席で暇に任せてパチリってね(笑)
いろんなテールランプ・ブレーキランプがあるので、比べてみると楽しいです。

こころものぉとの方も見てくださって、ありがとうございます。
蛍も新しいカメラなのですが、まだまだ使い勝手が分からず・・・悲惨(泣)
んなもんなので、主カメラはいつものルミックスネオイチ。
この写真も、もちろんのいつものカメラの方でした^^

2013.06.25 23:40 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

夏至の時期、夕方梅雨の晴れ間の夕日が綺麗ですね。
それにしても電柱が沢山ニョキニョキ(^o^)
自動車のテールランプは何だかかっこいいです!
「こころ」の方も見ましたが蛍はやはり写真では難しそうですね。
高感度カメラでの動画とかなら綺麗そうですが…
そういえばこれも新しいカメラでしょうか、
「のぉと」では公園の枯れ木の影がお気に入り(^_^)/

2013.06.20 17:27 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/329-3f62f76c

