
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤマナラシ


おや ちょっこし弱った顔が見えるぞ

んじゃ しばしわしと 森でも散歩してみるかの?

この目に映ったいろんなものを お前さんにも見せてあげよう



枯葉と蛾



ほれ 足元にも気をつけて歩きなよ
どこに落とし穴があるか わからないからのぉ~
ほっほっほっほっ

何が落ちいやるやも知れぬからのぉ



ハナミズキ



今度は上を見てごらん
空に向かって懸命に伸びようとしているのがわかるかの?

いやいや 今はまだ分からなくともそのうちのぉ~
そのうち お前さんも両の手を突き上げて
うんと伸びをしたくなる時も来るじゃろうて



ウコンザクラ



それよりも これがなんだかわかるかい?
おや ちょっと森に溶けて見えにくいかの?



ウコンザクラ



ひけらかすわけでもなく けなげに咲いている花は
己の中に うんと強いものを持っているんじゃよ



ヤマナラシ



どうじゃ おまえさん
わしの目は なかなかのものじゃろう^^



枯葉と蛾


ところで・・・
お前さんの足元にゃ 何があったかわかったかの?
見つけられたかのぉ~?

ほっほっほっ  まだまだじゃの(笑)



タオヤメ.



おやおや 目を奪われた様じゃの
その花はあでやかでふわふわしておるように見えるけれど
遠く京からやってきたものゆえ
芯が一本とおった しっかり者なのじゃよ



枯葉と蛾


さあさあ そんなに見とれてないで
ちゃんと足元を見ていかねば 知らぬぞ

お前さんが踏もうとしている その下でも
負けないように 踏ん張っているものもおるんじゃから



わたげ



自分を運んでくれる風を
ちゃんと選んでいる者もおる
大切なのは 見極めるってことなのかもしれぬ
おまえさんにも そんな力があるはずじゃ



ユスラウメ



あざや花色は 人目を引きつける
たくさん一斉に咲かせるのも
いろんなものに ちゃんと見つけてもらうため



ウグイスカグラ



たげと 小さな花は見つけてもらいにくい
見つけてもらいにくいがの
そのための工夫を いっぱいしておるのじゃよ

お前さんも 考えてみてごらん



枯葉と蛾



おっ やっやっと気がついたかい
それでいい それでよい
気づくことが大事なんじゃよ



オウゴンカシワ



世の中にゃ~ 
ちょいと見ただけじゃ 
黄金に光るお宝の山に思えてしまうものや



チゴユリ



とてつもなく価値のあるものなのに
見逃してしまうものがある



枯葉と新芽



それでもみんなが
自分の中の精一杯で
前を向いて 上を向いて
生きていっているんじゃよ

生きているって いいじゃろう



ヤマナラシ



ちいさな 小さな森の中
拙い案内につき合わせて 悪かったのぉ
んでも もし
何か心が動いたら
また お前さんも 胸を張って
歩いて行きなよ

わしはここで 見ていてやるからの








** 追伸 **

大変ご無沙汰しておりました。
またゆっくりと復活です。
相変わらずの与太話。
よろしければ、これからもお付き合い願います^^


長い記事に、最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました☆








2014.05.19 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
やったー!!
思惑どおりに見ていってくださったようで、
コメントを読ませていただきながら、こちら側でガッツポーズを作っていました(笑)

眼がいっぱいあるように見える樹は、これからもお話の中で活躍してくれそうな気がしていますが、
何度見ても不思議な樹。
ヤマナラシという樹は、みんなこんな風なのかしらねぇ~?
あたしは、このとき初めて見た樹なんです。
バームさんは、見た事ありますか?
自然の中には、いろんな形に見えるものがいっぱいあって、
ますます公園や森を歩くのも楽しくなってきました^^
バームさんも、いろいろ見っけてね☆

2014.05.23 01:31 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

分かってから見ると蛾の居るのはすぐ気が付くのに
最初は落ちてる花に気を取られました(ε_ε)
木の表面の節が眼のように沢山有るのは中々の傑作ですね!
丸じゃなく横に長いのは幅方向への成長が縦より大きいのかな。
精霊と言うよりは妖怪っぽいかもw
バネみたいな蔓も面白いです。
自然の中を色々観察しながら散歩したくなってきますね(^ε^)

2014.05.19 17:41 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/333-20b3705b

