
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





お空んの お陽さんに
でっかい でっかい 輪っかがかかったら

でんでんでんでん音んする
かみなりさんのおおっきな太鼓が
ごろんごろんごと
転がってくるかも知んないぞ








見上げていたら 突然ぽつぽり
お花から 朝露のなごりが転げ落ちた

もしかしたら 明日は雨かな



スズラン


そういえば ちょっと前に降った雨は
やっと咲いたスズランを
ぴしゃぴしゃたたいて降ってたっけ



すずらん



なぁんて言ってるそばから
ほら 降ってきたよ



オダマキ



いっぱい降った雨だけどね
一日も過ぎりゃ
またいいお天気に・・・



オダマキ



小さな葉っぱの上に
おそらからの贈り物が残っていたよ



イチゴ



いいお天気の合間に降る雨は
だいすき



イチゴ



ほらね
たっぷり雨水をもらって
大きな実ができてきたよ



すずらん



あんなにぬれていたお花だって
もうしばらくすれば
この鈴の中に
まあるい かわいらしい 実をつけるんだよ

お空のお水をいっぱいもらって
くるんくるんの 実をつけるんだよ


晴れのち雨
のち
みのりのじかん
だね








  *************
 
   5月24日 空におおきな内暈がかかった。
   虹色の暈は光輪(こうかん)ともいうらしいです。
   その外側にはアークも見え、二重輪っかのようでした。

   お庭のスズランやオダマキは、ちょっと前の写真です^^
   あしからず



2014.05.27 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは。
ふふふ
お陽さまを見上げて降ってきたのは、
きっと母が朝、水をまいたせいでしょうね^^
でも、もしかしたら…と考えるのも、楽しかったです♪
今年は、庭のスズランがものすごく増えて、小さな場所にびっしりと咲きました。
そんなスズランに雫がいっぱいつくと、本当にかわいらしくて、
バームさんが想像されたように、音が聞こえてくるようでしたよ^^

2014.06.03 01:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

日差しがあるのに雨の降るだけでも何だか特別な感じですが、
見上げるお日様に二重の虹の輪なんてステキな現象ですね!
葉っぱの上で丸まって弾かれてる水玉や、
鉢から溢れたイチゴの実、
水滴で揺れる花からは鈴の音が聴こえて来そうです(^o^)

2014.05.30 17:32 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/334-279d7329

